
る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

ファミコンミニを持ち歩きたい人にオススメな収納箱の紹介

ゲーム

ファミコンミニを持ち歩こう

未だ品薄な状態で入荷すればすぐに売り切れてしまうファミコンミニ。

る〜子さんはその辺を敏感に察知していたんで、予約をして購入しました。

 

今使っているかどうか聞かれたら・・・

Σ(´∀`;)

レトロフリークを持っていたらファミコンミニの影は薄いかなぁ。

 

それでも『任天堂純正』『ファミコン本体を完全再現』ってだけで購入する価値は有るんですけどね。

収録されているタイトルも別に悪くはないですしね。

 

そんなファミコンミニですが、名前にも有るように『ミニ』なわけで小さいんです。

小さいと言う事は持ち歩くことも可能だし、出先のテレビにHDMI端子と近くに電源が有れば遊ぶことだって可能です。

 

でも購入した時に入っている箱のまま持ち歩くのは野暮ってもの。

 

今回はファミコンミニを持ち歩く事が出来る収納箱を購入したんで紹介したいと思います。

 

 

 

必須ではないけど欲しくなる!?

Amazonでファミコンミニ関連のアクセサリー類を検索すると意外とヒットするものですね。

給電ケーブルやコントローラーを保護するフィルムなど。

 

任天堂も公式としてアダプターを発売していますが、絶対に必須な物ではないんで本格的に装備したい人用って感じでしょうか。

 

そんな事言い出したら、今回紹介する収納ケースも絶対必要ってわけではないんですけどねw

 

今回選んだのはコチラ

ファミコンミニ

今回購入した収納ケースはコロンバスサークルってメーカーから発売されている物になります。

 

他にもデザイン違いで収納箱を発売していますが、これが一番ファミコンをイメージしたものかなと思い選びました。

 

ファミコンミニ

ちゃんと持ち歩けるように取っ手が付いています。

左右のボタン2つで蓋をロックするんで中身をぶちまける心配も無し。

 

ファミコンミニ

目的はファミコンミニを収納するだけなので、シンプルな構造。

中の仕切りはマジックテープで取り外しが可能となっています。

この収納箱のデザインが気に入って小物入れとして購入する人も居るみたいですね。

 

ファミコンミニ

実際にファミコンミニを収納してみました。

本体・電源ケーブル・HDMIケーブルがスッポリと収まります。

 

本体付属のHDMIケーブルは円状に癖がついているんで、収納する時は縦巻きにして癖をつけておいたほうがしまいやすくなります。

広がりを抑えるように100均で買ったマジックテープ式のバンドで止めています。

 

サイズもピッタリ!

これで外でも持ち出してファミコンミニを遊ぶことが出来ますね。

・・・問題は本当に外に持ち出して遊ぶかどうかになってきますがw

 

 

 

オマケ付いてます

この商品を選んだもう1つの理由が有ったんで紹介しておきます。

それがこのシールです。

ファミコンミニ

 

このシールはコロンバスサークルが発売している他の収納ケースにも付属するみたいです。

(クラシックミニFC用) クラシックボックス ミニ

(クラシックミニFC用) クラシックボックス ミニ

 
(クラシックミニFC用) レトロフェイスポーチ

(クラシックミニFC用) レトロフェイスポーチ

 

 

ファミコンミニ

シールを本体に貼るとファミコンらしさがグンッと増した感じしませんか?

任天堂は何故この部分をスルーしてたんでしょうね。

完全再現するならここも再現してほしかった。

 

持ち歩ける収納箱にファミコンの見た目が更に良くなるシールが付いてくる。

 

(クラシックミニFC用) クラシック収納箱

(クラシックミニFC用) クラシック収納箱

 

Amazonで1490円で発売中。

ファミコンミニを持ち歩きたいと思った方は購入検討してみてはどうでしょうか。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...