る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

ファイヤーエムブレム ヒーローズが面白いんで、感謝の意味も兼ねて1600円お布施した結果と世界の反応

ファイヤーエムブレム ヒーローズ面白いよ

ファイアーエムブレム ヒーローズ

ファイアーエムブレム ヒーローズ

  • Nintendo Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

リリースしたてのソシャゲは様子見で触ったりしますが、長続きしません。

やはり似たり寄ったりな仕様だからだと思われます。

 

でもファイヤーエムブレム ヒーローズは元が大作な分、ソシャゲ仕様にしても面白いって事なんでしょう。

今暇を見つけてはポチポチと遊んでおります。

 

こんなにも面白いものをリリースしてくれたんだったら、少しばかりの感謝の意味も兼ねてお布施してもバチは当たりませんよね。

 

えっ!?

「単に課金して手持ちよくしたいだけだろ!」って?

 

違います。

これは我らが創造主であるニンテンドウさまへの感謝の気持ちの現われ。

決してやましい気持ちはありませんよ。

 

 

 

タクミ狙いで5回

 

キャラクターランキングってサイトごとに順位が違ってくるんですが、タクミはどのサイトでも上位に居る安定の強さを持ったキャラみたいです。

 

文面で強さを紹介されるよりも実際に使ってみて強さを実感したいんで、ここはタクミ狙いでガチャってみましょう。

 

演出からの・・・

カミラ!しかも星4w

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

そもそも引き始めの盤面に弓・杖が選択肢に無かった時点で終わったと思いましたよ。

 

でも同じ色の玉が4色あると気持ち高レートキャラが出る確率が高い気がするんですが。

 

カミラも弱くはないし、斧キャラで強いのは持ってないんでハズレではないです。

でも星4ってのがネックですね。

育てる楽しみもあるんですけど、必要な素材集めが大変で。

 

あと2回攻撃は魅力的だけど速さがマイナス5になるのが痛いかな。

それを飛燕の一撃3でチャラには出来るんだけどね。

火力が低めなのも気になるかも。

 

リリーナで補う

手持ちにリリーナが居るんで、カミラの火力不足を補えそうだし他のキャラも底上げしてくれる。

 

カミラと一緒に育ててるところだけど、これもまた星4だから5にするまでが大変だわ。

 

海外でも大人気

結局ガチャして結果は出せたんで満足しているわけですけど、このゲームは日本だけじゃなく海外でも人気となっているみたいです。

 

海外でゲームって言うと、やはり家庭用やPCがメインです。

日本と比べてソーシャルゲームの普及率も低い。

やはり課金要素に抵抗がある人が多いからって言われてますね。

 

それでもファイヤーエムブレム ヒーローズの評価点は100点中90点とハイスコアを叩いています。

それは『ファイヤーエムブレム』と『任天堂』の2ブランド名が入っているからでしょう。

 

ハイスコア叩いてくれたのは凄いと思いますが、海外のゲーマーがスマホ片手にポチポチやる時代にはなってほしくないですねぇ。

 

このゲームって

もしかしたら別に原因が有るかもしれないんですけど、遊んでたらバッテリーの減り早くないですか?

 

そんなに長時間遊んでいるわけでもないのに、起動前と起動後を比べたらガッツリと減るんですよね。

 

読み込みが結構多いんで、通信頻度が多い分バッテリーの減りが早いのかな?

 

もしバッテリーの減りに影響するのであれば、ちょっと対策を練ってほしいです。

面白いゲームは長く遊びたいですからね。

 

 

 

課金をするか過去作を触れるか

ヒーローズってソシャゲなんで今回見たく課金要素があるんです。

 

でも任天堂としてはヒーローズでファイヤーエムブレムを知ってもらい、これまでのシリーズで遊んでもらいたいのか、それともこれにガッツリ課金をしてもらって過去作はそんなにプッシュしないのか、どっちなんでしょう。

 

ファイアーエムブレムif 暗夜王国 - 3DS

ファイアーエムブレムif 暗夜王国 - 3DS

 
ファイアーエムブレムif 白夜王国 - 3DS

ファイアーエムブレムif 白夜王国 - 3DS

 

最後に出たのが暗夜と白夜の2本。

新品だろうと中古だろうと石1セット(8800円)以下で手に入りますよ。

下手なデーターを手に入れるより、どれだけ有意義なお金を使えることか。

 

任天堂だけに限らず、ゲームってこっちの方向で広めていかないといけなくなったんですかねぇ。

(´Д`)ハァ…

おわり