
る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

ファイアーエムブレム ヒーローズ遊び始めたけど、これ面白すぎ・・・なの!?

ファイアーエムブレム ヒーローズはじめました

マリオランに続いて任天堂がスマホタイトルとして世に送り込んできました『ファイアーエムブレム ヒーローズ』はもう遊んでますか?

ファイアーエムブレム ヒーローズ

ファイアーエムブレム ヒーローズ

  • Nintendo Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 

マリオランは1200円買い切りのゲームで賛否両論を未だに争っていますが、ファイヤーエムブレム ヒーローズは俗に言うソシャゲの分類。

ゲームを有利に遊ぶためには課金を要する物になっていることで、また賛否両論しているわけですが。

 

る〜子さんの意見としては、任天堂のお金周りをこのファイアーエムブレム ヒーローズで上向きになり、今後に役立つのであれば課金要素取り入れはOKだと思います。

このゲームのサービス向上と任天堂タイトルへのサポートが出来るわけですからね。

 

とは言うものの、ゲームが配信されてまだ1週間も経っていないんで様子見をしたいとことです。

 

ゲームの進捗具合

 

こんな感じで本当に遊んでますよって証拠で1枚。

このスクショで重要なポイントを紹介しておきましょう。

中央の絨毯の色

 

ガチャを回すのに必要な石を消費してしまいますが、永久に経験値アップの効果を得れるんで絨毯は惜しまずランクアップさせておいた方が今後に役立つと思います。

最大で100%アップさせることが出来るみたいですが、今のところ60%アップで止めてます。

 

リセマラで星5を2体

新しいソシャゲを始める時の恒例行事と言えばリセマラですね。

タダ石で高レアを引き当ててスタートダッシュでゲームを始めたいですもんね。

 

チュートリアルはそんなに時間がかからないんですが、ゲームデーターをダウンロードするのに時間がかかるんで厄介です。

 

このゲームの良いところは全キャラが最終段階(星5)まで進化するんで一応ハズレはない状態。

でも見た目的にハズレなのは多いです。

 

何度かリセマラをしてチキサーリャが同時に来てくれたんで、そこからスタートしてます。

 

既にキャラランキングが出てきてますが、チキは上位に入ってるんでメインとして使っていきたい所。

サーリャも強いから十分メインで使っていけるし・・・見た目エロいからw

 

ガチャは良心的!?

ガチャは1回につき石5個消費。

10連は用意されておらず単発。

 

でもこのゲームのガチャは特殊で、連続で引くことで1回に使う石の個数が減るシステム。

 

提供割合に関しても星5とピックアップが3%なんで、わりかし出やすいほうじゃないかと思います。

星4も育てれば5になりますからガチャ全体として親切?なほうかな。

 

放置プレイ

 

ゲームの方は今ひたすらストーリーを進めながらキャラクターを育てている状態。

闘技場で他プレイヤーの編成AIと対戦したりも出来るけど、それはまだ先でいいかな。

 

このストーリーモードが良心的で、本来他のゲームだと1章クリアーで石1個のところ、これは1章の1節をクリアーすると毎に石1個が貰えるんで結構貯まりやすいです。

でもストーリーをクリアーしてしまうと石を無料で集めるのは難しくなるかも。

 

今8章まで進めてます。

結構遊んでると思うかもしれませんが、実はここまでAI任せで来ましたw

 

バトルにおまかせモードが用意されているんで、ただ見てるだけ。

見てるだけでゲームは進むし、キャラは育つ。そして石が貰える。

 

「本当にこの遊び方でいいんだろうか?」って思うことはありますが、おまかせでいけなくなってからがゲームの始まりだと思っているんで、行けるところまでは任せておこうかなと思っています。

 

これを機にファイアーエムブレム

 

ファイアーエムブレム ヒーローズで遊んでいる以上、これまでのシリーズを遊んできていると思うでしょ?

 

遊んだこと無いw

 

シリーズを遊んだことが無い人間でも夢中にさせてくれるのが任天堂マジック。

それと同時にどれかタイトルを触ってみたくなったのも事実。

 

4月にはリメイクが出るみたいだし、もしくは他の名作を触ってみるのもいいかも。

 

ゴチャゴチャ言う人も居ますけど、温かい目で今後の任天堂スマホ参戦タイトルを見守っていきましょう。