る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

バイオハザード7をライブ配信。編集してみたらガッツリカットねw

バイオハザード7ライブ配信

いつも一緒に遊んでいるフレンドさんからバイオ7のライブ配信が見てみたいって事で、別に今まで頻繁にライブ配信してきたわけではないんですけど物は試しでやってみました。

 

今は便利になって必要な機材はPS4だけって言う便利さ。

音声を録るのもPS4のカメラ。集音性が良すぎるのが気になるけど。

 

配信者目指していくなら必要な機材を揃えないといけないかもしれないけど、気まぐれで配信する程度ならこれだけで十分動画を配信・作成することが出来ます。

 

 

 

編集なしだと2時間の長丁場

 

こちらは編集なしの垂れ流し版。

視聴者数は一瞬3人になったりですが、ほぼフレンド2人の為の放送でしたw

 

パーティーでボイチャしながら遊んでるんで、会話が一方的にしか残してません。

見直したらパーティーの音声入れても良かったかも。

 

でも垂れ流しってなると2時間越えてしまうんで、見る方も大変。

ここはまたダイジェストとして編集した方がいいっぽいですね。

 

編集したらバッサリカット

 

こっちが編集したバージョン。

サムネイルからして狂気じみてます。

 

元は2時間を越えてしまってますが、編集したら4分と超短縮されましたw

道中迷ってるところや難度もゲームオーバーになってる所を切っていくと短くなるのは当然ですね。

 

あと編集する際に別の動画を対象にしてしまったんで、元と比べると画質がかなり荒くなってしまいました。

まだその辺は右往左往してるんで勘弁してください。

 

誰も見てないから気が楽

 

今何処の配信サイトでもバイオ7は人気ゲームだと思います。

そこに何も知らない素人が参戦しても視聴者が凄いことになるなんてありえません。

 

逆にそれは良いことです。

今まで配信することに抵抗があった人でも『誰も見てないなら普段と変わらない』って気持ちで気楽に出来ると思います。

配信を見てほしいって考えでやるなら、それ相応の対応が必要になりますが。

 

1人でゲームを遊ぶのもいいですけど、誰かに見られながら・コメントに対応しながらゲームをする時代になったんだなと。

 

これからもゲームを遊んでいくに当たって、その時代の流れに沿ったプレイが出来るようにもならないといけませんね。

何か要望が有れば今後も配信プレイを視野に入れてゲームで遊んでいこうと思います。

おわり