る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

AirPodsの付け心地を良くするために『200円』も投資した結果


AirPodsの付け心地を良くするために 

前回はAirPodsのケースにケースを付けると言う訳の分からない事をしてみました。

結果としては案外気に入ってたりします。

 

そして今回はAirPodsの付け心地を良くするためにリベンジをしてみようと思います。

 

以前試したのはシリコンのイヤーパッドを購入して付けてみるも、ケースの蓋が閉まらないってオチで不発に終わってしまいました。


でも今回はいける気がします!

 

何故なら、もう既に実践して成功している報告が挙がっているからですw

後追いではありますが、実際にやってみてどうなるのか試してみようと思います。

 

 

 

用意するものは

無闇矢鱈に投資して失敗したら身も蓋もないんで、出来るだけ安く目標達成を目指すのならば100均に頼るのがベスト。

 

と言うことで購入してきたのはコチラ

イヤーパッドと刃先が小さなハサミ。

 

イヤーパッドは8個も付いてるんで失敗しても安心。

何より100円だから失敗そのものが怖くない!

 

ハサミに関しては家に刃先の小さいタイプが無かったんで購入しただけ。

文房具のハサミでもいいかもしれないけど、裁縫系のほうがいいかもね。

言っても100円だから。

 

以上2つを用意して今回の費用は税込み218円です。

 

センサー部分に穴を開けるだけ 

必要な物が用意できれば、あとは試してみるのみ。

 

AirPods

なんら難しくありません。

耳の奥側になる方のセンサー部分をハサミでくり抜くだけ。

 

黒だと位置が把握しづらいかもしれません。

その場合は、イヤーパッドを少し伸ばせば透けて確認しやすくなります。

 

青や赤も付属されてるんでお好きな色をって言いたいところなんですが、黒も含め場合によってはAirPodsに色移りする可能性があるみたいなんで、そこを承知の上でやった方がいいかもしれません。

 

装着した感じは

イヤーパッドを付けることで耳に装着する部分が厚くなる分、当然ながらフィット感は増します。

なので落下の心配は無くなるとまでは言いませんが、安心感を持てます。

 

今回使ったのはダイソーで売られていた物で、もうちょっと良いものを使いたいかなって思う人はaudio-technicaのER40って言うのが良いらしいんで試してみてはどうでしょうか。

こちらも300円前後で量販店で買えます。

 

 

今回はテストも兼ねてやってみたんで、付け心地が変わるかどうかは分かりませんけどER40も試してみたい所です。

 

音質は?

凄い音に敏感な人はイヤーパッドを付けることで低音が強調されるようになったとか見かけますけど、一般的な見解としては変わらないかな。

 

イヤーパッドを付ける一番の目的はフィット感と落下防止メインだから音質の向上を求めるなら別の手段を考えないといけないと思う。

 

そもそもAirPodsに音質なんて求めちゃダメですよ?

 

肝心の収納は

既に試している人が成功しているって事で前回みたいなオチにはなりませんでした。

ちゃんとケースに収納でき、充電もちゃんと行われています。

 

でも、ここは仕方ないって諦めないといけない部分があります。

 

それはケースがカチッと閉まらないことです。

蓋はちゃんと閉まりますが、蓋を締めた際のカチッって感触は無くなります。

それくらいは我慢しましょうよw

 

オススメは人それぞれ

 

 

元々AirPodsは耳から外れて落としやすい構造ではないんで、裸でも十分なフィット感が有ると思います。

中にはそれ以上を求める人も居ると思うんで、今回試してみました。

 

用意した物も100均で手に入る物を使ってのローコストで行ったんで、「やっぱり何か違うな」って思ったら外して使っても痛手にはならないでしょう。

 

何だかんだでAirPodsには遊ばせてもらってるんで、買ってよかったオモチャだなと思います。

 

まだ入手しづらいアイテムではありますが、気になった方はチェックしてみてはどうでしょうか。

おわり