る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

Tiny Formed(タイニーフォームド)のキーホルダーでシンプルに鍵を持ち歩く


Tiny Formed(タイニーフォームド)のキーホルダー

Tiny Formed(タイニーフォームド)ってメーカーのキーホルダーを購入してみました。

 

今まで鍵を持ち歩く時は適当なキーホルダーにまとめてたんですが、ちょっと見た目が不格好だったんで、何かオシャレな感じのものはないかと探して見つけたのがこれでした。

 

鍵を持ち歩くアイテムで検索したら多くヒットしたのが『KEY SMART』

 

これでもいいかなと思ったんですけど、やっぱり人と違ったものを手に取りたいってのも選んだ理由の1つです。

 

真鍮のシンプルなデザイン

こちらが現物になります。

シンプルなデザインと言うか、一見したら弱そうな南京錠みたいです。

 

素材は真鍮で出来ているみたいで、使っていくうちに独特のくすみが出てアンティーク調になるとのこと。

 

最近『使い込むことで』ってワードに弱くなってます。

使い込むことで世界に1つだけの自分だけの物が完成するっていいじゃないですか。

 

今回購入したゴールドは真鍮無垢で真鍮そのままですが、他にもシルバーやブラックにコーティングされた物も用意されています。

 

 

実際に鍵を付けてみた

ここまでバラさなくてもいいんですが、構造を紹介するためにバラしました。

説明書なんて必要ないくらいのシンプルな構造です。

 

実際に鍵を付けてみたらこうなります。

ほんと南京錠に鍵をまとめた感じになってますけど、でも何処かオシャレな感じに見えませんか?

 

値段が気になる?

やっぱり最後は気になるお値段。

送料込みで2484円

 

買った本人でさえ最初は「えっ!?」って思ったけども、一生モノとは言わないけど真鍮で出来ていて長く使っていける。

しかもこれハンドメイドらしいんですよ。

それらを思うと安い?のかなって。

 

キーホルダーも色々と使用用途に合わせて種類が用意されていたり、他にもアイテムが販売されているんで気になった方はHPをチェックしてみてはどうでしょうか。

 

おわり