る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

大人だからこそ駄菓子を食べようか

だがしかし

だがしかし(1) (少年サンデーコミックス)

だがしかし(1) (少年サンデーコミックス)

 

『だがしかし』を読んでいると駄菓子が食べたくなってくる。

でもスーパーで取り扱っている駄菓子ってそう数は多くない。

駄菓子専門店って言うのも、そうそう近場には・・・

 

http://osakadomecity-aeonmall.com/files/shop/33/360x240_photo1.jpg

イオンモール大阪ドームシティ公式ホームページ :: だがし夢や

 

あるじゃんw

近場ではないけども、ちょっとイオンモールに用が有ったんで覗いてきました。

 

大人だから

大人だから駄菓子も大人買いですよ。

気になったものをカゴに値段も見ずに放り込んでレジで会計をする時に初めて値段を知ることになるんですよ。

 

1300円でしたw

 塵も積もればと言うか、1個数十円の駄菓子も数を買えばそのくらいになりますね。

 

でも大人だから1300円分の駄菓子買えちゃう。

うらやましいか?ちびっ子諸君。

これが大人だ!

 

大人だけども

大人だけどもヤングドーナツ食べちゃうよ。

しかもチョコ味だぜ!?

 

やっぱりドーナツと言えばヤングドーナツ。

1口サイズで何個でも食べれてしまうから罪なドーナツだぜ。

 

宮田製菓 ヤングドーナツ 4個入り × 20個

宮田製菓 ヤングドーナツ 4個入り × 20個

 

 

グレーだけども駄菓子だからOK

ちょっと甘い物の次はしょっぱい系が欲しくなってくる。

そんな時に食べたくなるのが

 

大人だから普通のハムカツ屋さんでは物足りないから『プレミアム』じゃないとダメなんだよねぇ。

 

ハムカツって書いてながら中身は魚介シートでハム要素はゼロに近いけど、大人だからそんな事は気にしないのさ。

 

このパッケージ絵もいい雰囲気出してるじゃないか。

 

えっ!?なんか何処かで見たことあるような絵だって?

そこは駄菓子のグレーゾーン。

単に似てるだけ。

 

三丁目の夕日 夕焼けの詩(1) (ビッグコミックス)

三丁目の夕日 夕焼けの詩(1) (ビッグコミックス)

 

 

ちょっと一服

本当は今回買ってきた駄菓子全部を紹介したいけど、数が多いんで2個だけにしとくよ。

駄菓子紹介の受けが良かったら今後シリーズ化でもしてみようか。

 

ブログ書いてたら一服したくなってきたんで、ちょっと失礼

 

ハッカの風味とココア味が絶妙なバランスで口に広がって落ち着くわぁ。

これだったら何本でも吸えてしまう。

でもオリオンさんは禁煙を応援してるからまいったなぁ。

商品情報 | オリオン株式会社

 

大人でも駄菓子は食べたくなるもの。

また次の出会いを求めて駄菓子屋に足を運んでみようかな。

おわり