読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

かえってきた!ちびたまごっち 買うなら当然『白』でしょう

たまごっちブームを経験した世代

ちょっと心躍るオモチャが発売されるみたい。

それが『かえってきた!ちびたまごっち』って商品。

 

たまごっちって今では普通におもちゃ屋行けば買える時代だけども、る〜子さんは徹夜で並ばないと買えなかったレベルで品薄を経験した世代だからね。

 

並んでも抽選だったり、高額な転売や、露店で「絶対当たりはない」って感じの客引きとして扱われたりとね。

 

当時の自慢としては、まだ初代のたまごっちで湧いてる中、1人『新種発見たまごっち』で遊んでたって事かな。

なんで持ってたのかは覚えてない。

 

たまごっちはルーズソックスのアムラー女子高生のマストアイテムでもあったわけで、あっちこっちでピーピー鳴りまくってたもんね。

チョベリバ、MK5だよ。

 

こちら葛飾区亀有公園前派出所 101 (ジャンプコミックスDIGITAL)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 101 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

当時の情景を知りたい人は、こち亀の101〜105巻辺りを読んでもらうとたまごっちのブーム時代を知ることが出来ると思う。

たまごっちって本当に凄いおもちゃだったんだから。

 

で、話を戻すと、今回発売されるたまごっちは初代モデルを小さくした物。

デザインも当時のままで、値段は1620円。

 

既にAmazonや量販店での予約がスタートしてるんで、売り切れることは無いと思うけども気になる人は予約しておいたほうがいいかも。

 

たまごっち かえってきた! ちびたまごっち 白

たまごっち かえってきた! ちびたまごっち 白

 

やっぱり買うんだったら当時を知る人なら白が欲しくなるんじゃない?

何がどうなったか、白がレアだったんだよね。

卵っぽいデザインだからだったのかな。

 

発売は4月だけども、3月に先行販売イベントも開かれるみたいで詳細は後日となってます。

もし近場で開かれるんだったら行ってゲットしたい所。

 

もう町中でたまごっちを遊んでる人なんて見たこと無いけど、これをきっかけに再ブームが来たりしたら面白いんだけどね。

 

スマホで発見!!たまごっち

スマホで発見!!たまごっち

  • BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
  • ゲーム
  • ¥480

そう言えば、AppleWatchでたまごっち遊べるの皆忘れてるんじゃない!?

おわり