る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【ポケモンあるある】ぼっちに打開策があるなら教えてください


昔から変わらない、この悩み

 

ぼっちにゲンガーとフーディンを手元に置くのは苦行。

通信する相手も居ないし、かと言ってもう1本進化させるためだけに同じゲームを買うのも躊躇する。

 

これは赤・緑からの悩み。

大人になってポケモンを遊んでみると昔より残酷さが身にしみる。

 

もしかして今のポケモンなら何かしらの打開策があるのかい?

あるのであれば誰か教えてほしい。

無いのであれば・・・

 

最後に遊んだのがゲームボーイの金だから、今のポケモンの仕様に全く追いつけない。

単純に捕まえたのを育てるだけでは駄目なんだね。

 

◯◯値って事細かく用意されたものを吟味して、その中の選りすぐりを育てるゲームとなってるもの。

これはガチ勢の考えることかな?

 

普通に遊びたいんであればストーリー終わらせて、何となく良さげなのを育て編成組んで終わればいいかね。

 

とにかく昔からのカッコよさを維持し続けてるゲンガーとフーディンを手元に置きたいなぁ。

おわり