読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

初代AppleWatchを今売ると◯◯円になりました!

初代AppleWatchの買取価格は

AppleWatch series2

AppleWatch series2を購入してからと言うもの毎日のように付け続けています。

初代は毎日充電しないと使い物になりませんでしたが、series2は2日に1回の充電でよくなったんでそれだけでも買い替えて正解だと思います。

 

さて、それではもう使わなくなった初代AppleWatchを手放す時が来たわけです。

かなりの出遅れで正直買取価格は期待していませんが、少しでもseries2の購入資金の足しになればなと。

 

初代AppleWatchって今売ると一体いくらになるんでしょうか。

 

 

 

傷だらけのAppleWatch

売るのはいいんですけど、1つ問題が。

それは初代AppleWatchの塗装剥げです。

 

過去に取り上げましたAppleWatchの塗装剥げ。

あれは背面の文言が刻印だったがために起こったことで、今出回っているAppleWatchの背面の文言は全てプリントへと変わっています。

 

ある意味、背面の塗装剥げは初回分って感じで受け取れますが買取の際にはそれは減額対象となってしまいます。

 

初代AppleWatch

売る直前に撮影した初代AppleWatchの背面。

塗装剥げは悪化して見るも無残な状態に。

ここまで来たらもしかしたら買取りしてくれないかもしれませんね。

 

一体どのくらいの買取なのか

とりあえず買取価格を検索してみようと色々な店舗を見てみました。

やはり後継機が発売されている以上、買取価格は一気に下がっているんで予想通りって感じでした。

 

あくまでサンプルとしてですがソフマップの買取の場合

f:id:ruko036:20161115012426p:plain

 

一瞬目を疑いましたが、安いですねぇw

ポイントにしたとしても8000円行かないなんて。

 

この買取価格だったら売らずに手元に置いておこうって考えになってしまいます。

せめて1万円くらいの買取店舗で売りたいところです。

 

状態不問で買取りしてくれる店

探せば有るもんだなって思ったんですが、状態不問で買取してくれる店舗を見つけました。

 

スマートバイヤーって店舗なんですが、トップページにも書かれているように傷や付属品がなくても減額しないと言う神対応。

 

しかし状態不問で買取るってことは買取価格もそんなに期待持てないなと思っていたんですが、初代AppleWatchの買取価格を調べたところ

11000円買取になってました。

 

状態不問で11000円買取は凄いですよね。

一体どうしてこの買取価格が可能なのか聞いてみたくもなります。

 

でも傷有りOKと言ってもあの塗装剥げは許容範囲外なんじゃないかと思いつつも、駄目元で買取りに出してみました。

 

 

 

買取金額は

買取の方法は店舗に持ち込むか宅配送付の2種類。

店舗に行く時間が取れそうになかったんで、今回は宅配を選びました。

 

依頼をかけて数日後に送付キットが送られてきましたが、ちょっとここ気になりました。

 

てっきり梱包用の箱やエアーシートが送られてくると思っていたら、エアーシートのみが送られてきて「大丈夫かな?」って少し心配に。

 

別途箱を用意して送ろうかなとも思ったんですが、一応ぐるぐる巻きに出来る長さのシートが送られてきてたんでガッチリ固めて送りました。

 

送付先が大阪ってこともあって、送って翌日には向こうに到着してその日に買取金額が口座に振り込まれてました。

スピード査定もしっかりしていると思います。

 

そして肝心の金額なんですが、あのボロボロの状態の初代AppleWatchが

11000円の満額買取でした。

 

ますます「何でだろう?」って気になるところ。

恐らく分解されてパーツ取り用に使われるんじゃないかな。

あのままで中古として店舗に並べるわけにはいかないと思うし。

 

1万円越えてくれたことでseries2の足しになってくれたんで助かりました。

 

ヨドバシで購入して計算してみると

40820円の端数ポイントで切って4万円。

1200ポイント還元が入って実質38800円。

そこから11000円を引いたら、series2を27800円で買い替えできたことになります。

 

ガジェットの買い替えとしては27800円は平均的な買い替え額じゃないかなと思います。

 

使わなくなったものをいつまでも手元に置いておいても持ち腐れになるんで、そこは少しでも次の購入資金にするために売っぱらうのが最善策だと思います。

 

今回のように傷物だったとしても状態不問で買取してくれる店舗は探せばあったりするんで、すぐに買取店舗を決めると損をする場合がありますよ。

 

AppleWatch series2の買い替えは大成功に終わったと言っていいでしょう。

おわり