読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

AppleWatch series2を今更ながら使用してみた感想

Apple

Apple Watch series2 

注文しておいたApple Watchのナイキモデルが到着。

既に開封して使用しています。

 

ぶっちゃけ新鮮味はないです。

初代と比べて本体のデザインも変わってないし、強いて言うならナイキとコラボしたベルトが付いているくらい。

 

本体の大きさも最初は42mmを予定してましたが、手首が細いとやはりサイズに違和感が有るだろうと思ったんで38mmに。

色もシルバーを考えてましたが、結局見慣れたスペースグレイに。

 

「買い換える意味あったのか?」って周りは疑問視するかもしれませんが、実際にseries2を使ってみて結果的には買い換えてよかったなと思っています。

 

 

 

起動が早いかも

series2からデュアルコアになったことで、アプリの立ち上がりが早くなったような気がします。

でも遅いアプリもあることは事実。

 

もしかしたらアプリ側の問題なだけであって、Apple Watchが何を積もうと関係なかったりするかもしれません。

 

気持ちの問題って所もありつつも、やはりシングルからデュアルコアになった事でスペックは上がったのでいつか本気を出してくれることに期待しましょう。

 

防水で場所を選ばず

series2から完全に防水仕様となったんで、ずっと着けていても問題はない物となりました。

本来は泳ぐ時を想定しての仕様ですが、シャワーや入浴時も着けて大丈夫。

 

買ってすぐにその防水性を試すためにジャブジャブ洗ってやろうかとも思ったんですが、やはりそこは怖くて未だに出来ていません。

 

初代は雨の中ビショビショになっても動いていました。

だったらseries2は防水性能を持ち合わせているんでそれ以上に濡らしても大丈夫なはず。

 

試してみたい。でもちょっと・・・

今はもう少しseries2を満喫させてください。

 

重さと厚さ増しで

以前使っていた初代と比べると重さと厚みがほんの僅かですが増しました。

本当に微々たる増加なんですが、腕時計ですからその微々たるレベルが命取りになる事も。

 

でも実際に腕に巻いて使ってみても気になりません。

むしろ腕時計の重さとして丁度いい感じに近づいたかなと。

 

腕に負担がかかるくらいの重さになってしまうと流石に駄目ですけど、もう少しくらいなら重くなっても問題ないかなと思います。

 

厚さは現状を保ってもらいたい。

 

Apple Payは便利

iphone7に機種変していたらApple Watchは買い換えていません。

 

Apple Payを使ってみたい。でも機種変が出来ない人。

その悩みを解決してくれるのがApple Watch series2ですね。

 

設定も難しくないんでサッと終わらせ、あとは対象店舗で会計時に端末に腕をかざすだけ。

 

まだその店舗でApple Watchを使って決済した人が来ていなければ、周囲の目はあなたに釘付けですよ。

 

コンビニで使った時に店員さんが「凄いですね、それ」って言われた時、心の中での「ドヤッ、これがApple Watchやで」って思ったのは言うまでもないでしょう。

 

アップル製品でドヤ顔が出来きる時代は終わった傾向にありますが、今ならApple Watchで会計する事でドヤってもいいんじゃないでしょうか。

 

その優越感が癖になって使い過ぎには気をつけないといけませんがw

 

 バッテリーの噂の実態

WatchOS3.1のseries2はバッテリーの持ちが良くなり、2日は充電しなくても使えると言われていました。

 

「そんなOSでどうこうなるものなの?」って半信半疑でしたが、検証も兼ねて購入してからフル充電スタートで使ってみた所

 

2日間充電せずに使っても余裕が有ると言う結果に。

さすがに3日目に突入は厳しいですが、噂は本当のようです。

 

過去に初代のバッテリー検証もしましたが、あちらは一応2日間使えるけども余裕が無い感じでした。

今回のseries2は余裕が持てるんで、うっかり充電を忘れてしまっても使える安心感があります。

 

今まで毎日充電しないと使えないApple Watchと言う汚名を背負ってきましたが、series2と最新のWatchOSとの組み合わせで汚名返上できたのではないでしょうか。

 

 

 

来年のモデルは期待できない

来年の9月かその辺りでseries3が発表されるのかなと思うんですが、次に来るとしたらseries2に無い物と新しい物2つを乗せないとseries3が成立しません。

 

もし次を出すのであれば

  • 単独で動くようiOSを搭載
  • モデルチェンジ
  • バッテリー増量

 

series2に無い物でかつ新しい物として出すのであればこの3つくらいしかないんです。

series3にこれらが設けられるとは思えないんで、期待は出来ないかなと。

 

今回のiphone7のようなマイナーチェンジだとseries2持ちは心揺らがないかなぁ。

 

ここはもうApple Watchの新型は2年周期にしてもらって、驚きを提供してもらいたいです。

 

Apple Watch series2は初代の欠点をカバー出来た現状の完成品だと思います。

iphoneユーザーで購入を検討もしくは迷っている方、series1も視野に入ると思いますがseries2にした方が良いと思いますよ。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...