る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

バトルフィールド1で戦場を駆け抜けるだけの看護兵


オーバーウォッチ オリジンズ・エディション - PS4

オーバーウォッチ オリジンズ・エディション - PS4

 

なんだかんだで未だにオーバーウォッチで遊んでいるんですけど、ここ最近PS4版のマッチングに時間がかかるようになってきました。

 

これってもしかして過疎りはじめてる!?

PC版の方はどうなんだろう。

 

アップデートは定期的に行われてゲームバランス調整されてるし、ステージやキャラも一応は追加されてるから、まだまだ長く遊べるゲームだと思うんだけどなぁ。

11月末に追加される予定の新キャラ『ソンブラ』の使い勝手どうなんだろね。

 

オーバーウォッチはまだ遊ぶとして、今熱いマルチで熱いゲームってなんだろ?

 

 

 

 

バトルフィールド1

バトルフィールド 1

バトルフィールド 1

 

前々からYouTubeでプレイ動画は見てました。

見てる分には面白いんだけど、実際に遊んでみたら勝手が違って挫折して終わるパターンを過去何度経験したことか。

 

でもPS4のフレンドで大体の人が遊んでるってことは、今マルチで熱いゲームはバトルフィールド1だってことは間違いない。

 

どうしようかと悩む日々。

ソフト自体も結構なお値段してるんで。

 

SNS内で急な盛り上がり

購入の決め手となったのはGoogle+って言うSNS。

Google+のコミュニティー内で「バトルフィールド1を遊ぼう!」って流れになったわけです。

 

やっぱりマルチゲームはフレンドが居てなんぼ。

1人黙々と遊び続けるのはオーバーウォッチだけで十分だよ。

 

あとはソフトを買うだけ。

その日の仕事帰りに家電量販店でソフトを手に入れる任務が遂行されました。

 

中古で傷は浅く

バトルフィールド1

ソフトを確保!中古で!w

ヽ(=´▽`=)ノ

 

「中古で買ってる時点で負けてるから」って言われそうですけど、付属の特典はそんなに重要視する必要もないみたいだったんで、どうせだったら安く済ませて最悪傷が浅い状態で終わらせておこうかなって。

 

ちなみに価格は5980円+税でした。

新品ももちろん有ったんですが、比べたら1000円くらい違ってたんでやすさを選んでしまいました。

 

動けば問題ない。

あとはこれをPS4に放り込んで戦地に出向くだけです。

 

 

 

改めまして、バトルフィールド1はじめました

と、ここで早速フレンドと遊んだ動画をバシッ!と貼って活躍を見てもらいたかったところなんですけど・・・

 

ド下手ワロスw

 

買って最初のチュートリアルを終わらせてすぐにマルチに行ったんでルールやマップも把握してないし、操作だってオーバーウォッチとは違ってやっぱり全体的に難しい。

 

あと武器も職種によってマイ武器を見つけないと初期のだとキツイ。

 

ちょっと世に出せるようなプレイは出来てないんで、もう少し動きがマシになってから公開してみようかなと思ってます。

それまでに過疎らなければいいんだけどw

 

このゲームの良いところは1人が下手でも1チームが大人数すぎるんでカバーの方が上回ってるってとこかな。

 

早くリザルトの上位に入れるようなプレイ出来るようになりたいんで、何かアドバイスが有ればコメントにでも残してください。

おわり