読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

Pokemon(ポケモン) GO Plus争奪戦に参戦した結果

今年流行ったもので最初に思いつくものってなんでしょう。

最近だとPPAPですか?

あれの面白さがイマイチ分からないんですが。

 

映画だと『君の名は』が未だに記録を伸ばしているところですね。

 

あれも1回見に行きましたが、リピートして良さが分かる作品なのか1回では良さが伝わりにくかったかなぁ。

それとも感情が死んじゃってるのかなぁ・・・

 

でも今年一番爆発的な人気をもたらしたのは『Pokemon GO』でしょう。

ポケモンを知らない老若男女でもスマホ片手に夢中でモンスターボールを投げまくってポケモンを捕まえたことでしょう。

 

しかし今Pokemon GOをプレイしている人ってどのくらい居るんでしょう。

もしかしたらPokemon GOじゃなくIngressの方が再加熱してるかもしれません。

 

「まだPokemon GOやってるんですか!?」

なんて事言われながらも、まだまだトレーナーとしてやっていきたい。

そんな人達が喉から手が出るほど欲しがるのが『Pokemon GO Plus

 

11月4日にそのPokemon GO Plusが再販されたんで、る〜子さんもトレーナーとしてまだまだやっていきたいと思っているんで何とかして購入してみようと争奪戦に挑んでみました。

 

 

 

 

Pokemon GO Plus争奪戦!

今日の争奪戦、実は気づいたらスタートしていて出遅れました。

Amazonでは既に終了していて、更新を押し続けても在庫が戻ることはなかったんで諦めました。

 

ここはやはりポケモンの本家本元であるポケモンセンターオンラインで買うしかない!

 

そう思いページにアクセスするもアクセス過多で繋がらない。

「ここで諦めたら次手に入るのはいつになるか分からない」

意地で少しずつ少しずつページを進めていった結果

 

30分

 

約30分、iPhone片手に戦い続けた結果、無事購入することが出来ました。

平日だったんで当然仕事をしてたんですが、この30分間は仕方なく仕事を抜けたのは内緒ですよw

 

次回入荷分も続けてスタート

無事予約が出来てホッとしていたんですけど、その後の動きが気になる。

そして追っていたら

 

 

4日販売分は完売したみたいでしたが、続けて次回入荷の13日分の注文を受付していました。

 

試しにレジに入れてみようとしたところ『1アカウントにつき1個まで』の警告が出たんで、少しでも多くのちびっ子に行き渡るようにするポケセンの愛を感じましたね。

 

と言うかもう転売屋もここにはもう手を出さないでしょう。

求める層が限られますから。

 

なので今回ポケモンセンターオンラインでは2回チャンスが有ったわけですね。

 

完売

数は相当用意されてたと思うんですが、やはり1日持たず13日入荷分も完売して次回入荷未定状態になってしまってました。

 

まだPokemon GO人気は衰えてないと見ていいのか、単に物珍しさで1つ買ってみるかって買う人が居たのか分かりませんが、買えなかった人は次回の販売を待ちましょう。

 

 

 

仕事が早いポケモンセンター

ところで、る〜子さんが注文したタイミングは4日販売分だったのか13日販売分だったのか微妙なラインでした。

 

上のスクショでは受注処理中だったんで、もしかしたら13日分が買えたのでは?って思っていたんですが

出荷準備中にステータスが変わったんで、恐らく買えたのは4日販売分だったんでしょう。

 

どのタイミングで導入されるのか分かりませんが、デイリーボーナスの導入がアナウンスされたんでPokemon GO Plusがあれば有利になれたりも!?

 

早く届いて腕に付けてみたいですね。

こいつの実力はいかほどなものか楽しみです。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...