読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

AppleWatchが買えて『いい買い物の日』満喫できました?

みなさん、AppleWatch付けてますか?

 

今日からAppleWatchデビューをされた方も多いと思います。

なんてったって、ソフトバンクが格安でAppleWatchの初代モデルを発売してくれましたから。

 

iPhoneユーザーはAppleWatchがあると更に便利になりますからね。

時間を見るのはもちろん、ペアリング使用ですけどアプリも起動します。

この便利さは使ってみないと分からないよねぇ。

 

って買えなかったでしょ?

 

 

 

 

初代AppleWatch争奪戦はこんな感じ

今日朝からTwitterや2chをチェックしてましたよ。

やはり大型店舗の方では朝から列が出来ていたみたいで、少数ながら入荷はしていたみたいです。

 

  • 東京だと銀座店はこんな感じ

 

スポーツモデルですけどボディーがアルミではなくステンレスですから買えた人はお買い得な買い物できたと思っていいですよ。

 

  • 大阪の大型店舗だと

 

ボディーがどちらかは分かりませんが、数は東京と比べると少ないですね。

色も2色しかないんで、必死になって狙うほどではないかなと思います。

 

他にも在庫の有った店舗があったみたいですが、名古屋の報告ツイートを見ていたら『1個しかなかった』っていうのも見かけました。

 

強運の報告だと、大体はスポーツモデルなのにモダンバックルをゲット出来た人が居たとか。

ボディーは何にせよ、モダンバックルだけでも25800円ですからラッキーですよね。

 

電話連絡待機組

る〜子さんは家でTwitterや2chをチェックしていたんで当日店舗には足を運んでいません。

 

何故なら事前に店舗に足を運んで在庫が確保できたら電話をしてもらえるよう頼んでおいたからです。

 

「そんなのかかってくるわけないじゃん」

「楽してゲットしようとすんじゃないよ」

なんて意見もあると思いますが、そこはソフトバンクを信頼して待ちます。

 

店の方も今日1日はイベント初日ってことで対応に追われているでしょうから、遅くても閉店間近くらいにアクション有るんじゃないかなって20時まで待ちました。

 

かかってこねぇw

( ´ー`)フゥー...

 

期待はしてなかったんで何とも思いません。

全国の状況が状況なだけに、かかってきたらもっとブログネタに出来ましたから。

 

やはり田舎の店舗在庫無しは望みゼロってことですよ。

もしかしたら入荷はしてたけど店舗に行った人優先やキャリア待遇みたいなのが有ったかもしれません。

 

買うならseries2

今回11111円と言う破格値でAppleWatchの初代を買えるチャンスだったわけですが、どうせ買うんだったら3万プラスしてseries2を買ったほうがいいんじゃないかなと思います。

 

今現在も初代のAppleWatchを使っているんですが、1日ならバッテリーは持ちます。

でもそのまま充電せずに2日目を過ごせるかと言うと無理です。

 

しかし気になる話題が最近取り上げられているのをご存知でしょうか?


なんと最新のWatchOS 3.1にしたAppleWatch series2だとバッテリーの持ち時間が向上されているらしいんです。

上手に使えば3日は持つとか。

 

今までバッテリーの持ちの悪さでイメージが悪かったAppleWatchも2日持つようになれば世に出ているスマートウォッチと大差なく扱われるでしょう。

 

バッテリーの持続時間向上、Apple Payが使える、GPS内蔵。

これが可能なのはAppleWatch series2だけです。

 

初代モデルやseries1ではWatch OS3.1の良さがあまり引き出せないみたいだとも言われているんで、今回買えなかった人はそれも踏まえて再検討してみてはどうでしょうか。

 

 ナイキモデルが欲しくなってきた

本体の違いでOSの実力の発揮が変わってくると聞かされると比べたくなってきます。

かと言って今すぐにAppleWatch series2が出に入る状況ではないのが残念なところ。

 

それに今回通常モデルとは別にナイキとのコラボモデルも発売されました。

どちらとも同じ値段なんで、どうせ買うんだったらナイキモデル欲しくなりませんか?

 

今は38mmの初代モデルなんで、42mmのナイキモデルを在庫が何処かで見つかったらポチろうかなと思っています。

 

 

最後にAppleWatchにおすすめアプリ

駅.Locky (カウントダウン型時刻表)

駅.Locky (カウントダウン型時刻表)

  • Ubigraph Inc.
  • ナビゲーション
  • 無料

AppleWatchを買ったらこのアプリは便利なんでオススメ。

 

最寄り駅や登録した駅の発車時刻をカウントダウンしてくれるアプリ。

乗換案内のアプリは数多いけど、こうしたカウントダウンしてくるアプリは意外と少ないし、有ってもAppleWatch非対応だったりする。

 

コースによる課金要素も無い完全無料のアプリなんで入れて損なしだと思います。

 

AppleWatch、みんな腕に巻いて生活しようぜ!

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...