読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

ソフトバンクが初代AppleWatchを11111円で売るけど、あれは買えないと思ったほうがいいよ

Apple ガジェット

ソフトバンクが『いい買い物の日』と題したスーパーセールを11月3日から開始します。

 

ほとんどがお得に契約できるようなプランのセールで、『毎月11111円の36回払いでPepperが手に入る』なんてのも用意されています。

これ地味に興味深かったりします。

 

しかし一番注目を浴びたのは、あの腕時計の激安販売ですよね。

 

 

AppleWatch(series1ではない方)が11111円!!

つい最近だとAppleWatch series2のナイキモデルが発売ましたが、それに負けじと初代AppleWatchが11111円で発売されます。

 

オンライン販売はされず、AppleWatch取扱のソフトバンクショップ店頭のみ

 

series1が多少お安くなったとは言え、まだ躊躇してしまうレベル。

そんなAppleWatchの初代とは言え11111円で手に入るチャンスは誰も見逃しはしません。

 

しかも驚きなのが、セール対象が初代AppleWatchの全モデルだと言うこと。

本体がアルミだろうとスチールだろうと11111円。

ベルトがミラネーゼループだとうとレザーだろうと11111円。

ぜ〜んぶお値段11111円で売られてしまうんです。

 

これを機会にAppleWatchの良さを知ってもらえるチャンスでもありますね。

 

 

 

誰でも買えます

「ちょっと待って。わたしの携帯ソフトバンクじゃないんだけど」って人も居ますよね。

 

販売店舗がソフトバンクなんで他のキャリアだと買えないイメージがありますが、そこは心配ご無用。

 

寛大なソフトバンクは他のキャリアユーザーでも迎え入れてくれます。

そう、誰でも買えちゃうんです。

 

これで胸のつかえは取れたはず。

あとはセール初日にソフトバンクショップへ行ってAppleWatchを買うだけです。

 

取り置き可能

これ意外と知らない人多いかもしれないんですが、セール対象のAppleWatchを取り置きしてもらえるんです。

 

だから朝早くから店の前に並ばなくても、事前に店舗に確認を取って在庫が有れば取り置きしてもらって、当日取りに行けばいいだけ。

 

ソフトバンクの対応が神対応すぎて、次のMNP先はソフトバンクにしようかとゆらぎ・・・

 

客寄せなだけ

ソフトバンクを褒めるのはここまで。

釣られないように!!

 

series1が既に登場して2ヶ月は経とうとしていますが、未だにseries1は当日受取可能がほとんど。

それだけ余裕のある在庫状況だと言うことです。

 

Appleも初代からseries1に移行しているんで製造もしていません。

 

そんな状態で今回のような大掛かりなセールのためにソフトバンクが初代AppleWatchの在庫を残しておいた・残ってしまった状況下にあるわけがない。

 

上で書きましたように店舗に確認することは可能です。

しかし大体のところでは「在庫ありません」「取り寄せができれば」って返答がほとんど。

 

レアケースとして「店舗在庫ありますから取り置きしておきましょうか」って返事が聞けるみたいです。

 

在庫があるとしても高額なモデルが残っている可能性は低いです。

有ってもスポーツモデル(一番安いやつ)でしょう。

 

ダメ元で最寄りの取扱店に電話や店舗で聞いてみても望みは薄いと思っていいでしょうね。

 

一応聞いてみた

もう初代のAppleWatchは持ってるんで安いからと言って買う必要はありませんよ。

スチールモデルが有れば話は別ですが。

 

都内とかだと問い合わせが殺到するのは言わずもかな。

「だったら田舎は有利じゃないのか?」って思ったんで、田舎パワーに期待して近所のソフトバンクで状況を聞いてきました。

 

auユーザーであり、WiMAXも最近契約してauの犬状態な人間がソフトバンクに潜入してきたわけですが、結果としては

 

『電話連絡待ち』

 

やっぱり田舎の店舗でも関係なく在庫は無いみたいです。

セールの発表もされて間もなかったんで正式な流れも入ってきていないと。

 

可能性として上から流れてきたAppleWatchを提供する形になるんで、『電話連絡=取り置き』みたいな感じになりました。

 

欲を出しても仕方ないんで、「モデルは何でもいい」って言ってきましたが望みは薄いでしょう。

 

店員さんの対応は素晴らしかったけど、合間合間にキャリア移行をさせようと話をねじ込んできてましたが、あいにく簡単に乗り換えできない状況下を伝えるとすぐに諦めた様子でした。

 

iPhone6Sの残り1年分と解約金をカバーできるんであれば少しは考えましたけどねw

 

 

AppleWatchは便利

ぬか喜びセールでAppleWatch離れが更に酷くなりそうですけど、AppleWatchは使ってみたら便利なガジェットですよ。

 

バッテリーが1日しか持たないのも使っていけば愛着が湧きます。

iPhoneを毎日充電してるなら、1台増えるのなんて何とも思わないでしょ?

 

スマホを取り出さずに手元で情報を得ることが出来る喜びを知ってほしいなぁ。

初代持ちだけど、やっぱりseries2は未だに気になっているし、ナイキモデルも気になってます。

 

まだ入手はし辛いですが、いま予約すれば12月の頭には手に入りそうなんで悩んじゃいますね。

 

そろそろボーナス時期でもありますし、iPhoneユーザーの人はここで思い切って新しいライフスタイルを手に入れるAppleWatchを買ってみてはどうでしょうか。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...