読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

2012年モデルのMacBook Airでまだ戦えるのか?それは今夜のApple Mac祭りで決めたいと思う

Apple

今夜はMac祭り

f:id:ruko036:20161027112528p:plain

9月はiPhone・AppleWatch祭りが開催されましたが、10月はMac祭りが開催されます。

連月して祭りが開催されるのは珍しいですね。

 

何より「やっとMacの新しいのが来るのか!」って感じです。

これまで中身をちょこっと変えた物は出てきましたが、今回は見た目も変わったタイプが発表となるんでMacユーザーは「待ってました!」ってなってることでしょう。

 

もう既にMacBook PROの方はどんな感じになるかって言うのはリークされてます。


純粋にこれまでと違ったモデルへと進化するってだけでワクワクしますね。

まさに『新型』って言えるんで他の詳細も気になる所。

 

でも一番気になっているのはMacBook Airはお役御免となってしまうのかどうかです。

同時に11インチも無くなってしまうのか?って所も気になります。

 

Airの立ち位置をどかせてMacBookが今後後継機種となっていくらしいですね。

 

いくらリーク情報や噂が流れようと結局はイベントを見ないことには確信的なことは言えないので、今夜はじっくりとリアルタイムで見たいと思っています。

 

ノートパソコンの買い替え時期

さて、じゃあ新しいMacのノートパソコンが発表されたとして、それを買うべきかどうかが悩ましい所となってきます。

 

今現在2012年モデルのMacBook Airを使っているんですが、最新OSのSierraも対応してくれてますし普通に使う分には問題ないかな。

 

しかし不満はあります。

 

ブログを書いている時に入力遅延が発生したり、ファンも周りやすくなった気がします。

何より約4年も使っているんでバッテリーの持ちが悪くなっているのは当然と言えば当然でしょうか。

 

『動いている』だったら買い換える必要はないんじゃないか。

でも4年も使ったし、新しいの行ってもいいんじゃない?

 

スマホなら2年周期で買い換えていくのがいいかなって思うんですが、ノートパソコンって分からないなぁ。

 

やはり今夜のイベントを見ないと何とも言えませんね。

仕様の全貌。ベースの価格はどうなるのか。BTOしたらどのくらい跳ね上がるのか。

それを楽しみに待つとしましょう。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...