る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

良性発作性頭位めまいって症状になっちゃってます

良性発作性頭位めまいってやつ

f:id:ruko036:20161011222025j:plain

 

昨日もそうだったんだけど、今日が一番酷くなったんで夕方に病院へ行って診察してもらってきました。

 

良性発作性頭位めまい

 

これが今回診断された結果です。

 

症状としては

  • 目が覚めて起き上がるとクラクラする
  • 立ち上がろうとしたら平衡感覚が麻痺したように真っ直ぐ立てない
  • 時間が経てば落ち着く場合もあるけど、今回はずっと続いた

 

めまいって症状を実際に体験したことがなかったんで、こんなに辛い症状なんだと初めて知りました。

 

周囲から見たら辛さは分からないと思うけど、なってる本人は相当辛いからね。

ず〜っと目が回ってる状態に近い感じ。

 

ずっと目の前が回ってる感じが続くから気分が悪くなって吐き気に襲われるし、何か飲み食いしようにも気分の悪さから手を出せないしで今日1日最悪のコンディション。

 

午前中に病院に行こうと思ってたけど、体が全然言うこと聞かなかったんで只管寝てました。

せっかくの休日を寝て過ごすなんて・・・

 

夕方になって少し動けるようになったから病院で診察してもらおうって思ったけども、めまいって何科に行けばいいんだろう?って思ったわけです。

 

内科でもいいでしょうけど、めまいって意外と耳からの影響もあったりするから耳鼻科なのかもしれない。

でも今回はとりあえず内科で診てもらいまいした。

 

良性発作性頭位めまいって、めまいの中では一般的に起きやすい分類に入るみたい。

重症になるに連れ脳梗塞とかの疑いに繋がるらしい。

 

めまいって放置してれば治るかもしれないけど、少しでも続いたり繰り返すようだったら1度は病院で診てもらった方がいいよ。

 

点滴と飲み薬を貰って診察は終了。

当分の間は激しい動きは控えるようにとも言われる。

 

めまいをナメるな!

 

これを拡散したかったんで、寝る前に書いておこうと思って更新しておきました。

おわり