読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

WiMAX2ってどうなの?って気になったんで、Try WiMAXでお試ししてみます

WiMAX2はじめました

10月に入ってから6日も経っているにも関わらず、今回が今月になって初更新になるなんて今までブログをやってきて最長の休暇を取ってしまいました。

 

単にサボってたわけではなく、理由としてはネットに繋ぐための回線が無かった

ちょっと訳あって今まで使っていた固定回線が使えなくなるんで、「どうしたものか・・・」って打開策を色々と考えていたわけです。

 

そしてその打開策の1つとしてタイトルにある『WiMAX2はどんなもんだ?』って事に繋がります。

 

 

 

Try WiMAX

WiMAX2って言うのは最近始まったサービスでもなんでもないんで、先人の方々が色々な情報を公開してくれています。

回線の速さや使い勝手、キャッシュバック情報や格安プランなどね。

 

「よしっ!これらを総括してすぐ契約」ってわけにはいきませんよ。

 

あくまでそれらの情報は使っているエリアや使用状況が違いますから。

る〜子さんの使用エリア・状況で使ったらどうなるのか分からないわけです。

 

契約して使ってみたら使い物にならないってなると2年縛りに苦しめられるし、契約解除しようにも高額な請求が来るだけです。

 

でもWiMAXは親切ですからお試しレンタルとしてTry WiMAXと言うサービスを用意してくれています。

Try WiMAXレンタル|UQ WiMAX|超高速モバイルインターネットWiMAX2+

 

15日間のレンタルになるんで、その期間実際使ってみてから契約を考えるのが正しい選択でしょう。

 

貸出端末はWX02

 

申し込みをすると2日後にはレンタル端末が届きました。

今回レンタルしたのはSpeed Wi-Fi NEXT WX02

 

貸出端末なんてどれも似たり寄ったりな性能なんですけど、後継機であるWX03も有ることから前モデルのWX02を触っておいたほうがいいかなと思って選びました。

 

有線使用も視野に入れてるんでクレードルも借りておきました。

 

使用感に関してはまた数日使ってから感想を書きたいと思っています。

普通に日常で差し支えなく使える事に期待してるんですが、どうでしょうね。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...