
る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【はじめてのおつかい】PayPal使って海外通販から買い物してみた

日常

ちゃんと届くかなぁ

ここ最近になって、専属のスタイリストさんからオススメのアイテムを紹介されました。

 

スタイリストって言うのはこっちが勝手に呼んでるだけで、普通の知り合い。

この人が勧めるものは良い物なんで、着せ替え人形状態です。

る〜子さんのセンスだと小6から中2くらいのレベルなんでw

 

既に勧められたアイテムは注文しました。

何を買ったかは届いてから紹介するとして、今回購入した先が全て海外通販サイトだってこと。

 

普段はAmazonやヨドバシって日本から発送される所しか使ったことない分、初めての経験。

 

と言っても買い方は同じだろう。

欲しい物をカートに入れて、クレカで決済・・・だと駄目みたいだね。

 

相手は海外の通販サイト。もしかしたらトラブルが起こるかもしれない。

そんな時、どうしたらいいのか?

 

「PayPalを間に挟んでおけ!」ってことらしいですよ。

これもスタイリストさんからそうするように言われてやっただけですけどw

 

 

 

PayPalで安心の買い物


今回言われるがままにPayPal経由で買い物したわけだけども、一体PayPalは何をしてくれるのか?

 

  1. 相手(ネットショップ等)にカード情報が渡らない
  2. 最先端セキュリティーで個人情報保護
  3. 大体のカード対応(デビットカード含む)

大まかに挙げるとこんな感じ。

 

スタイリストさんがPayPal挟んどけって言ったのは、何かお得な特典があるとかではなくて、情報漏えいしないための対策としてPayPalを挟んどきなさいよって事だったんだね。

 

海外だけでなく、日本でもクレジットカードの情報漏えいは怖いもんね。

PayPalのセキュリティーレベルがどのくらいかは知らないけど、ダイレクトに相手先とやり取りするよりは1枚何かを挟んでおくほうが安心感を持てるよね。

 

PayPal - ペイパルの取引履歴を一括管理

PayPal - ペイパルの取引履歴を一括管理

  • PayPal, Inc.
  • ファイナンス
  • 無料

Webサイトだけでなく、アプリもリリースされているんでPC・スマホから確認できるのも安心できます。

 

 

唯一の注意点は

PayPal経由で安心して買い物できるようになったのはいいんだけども、唯一注意しないといけないこと。

 

クレジットカードを使い過ぎない!

 

これはPayPalとか個人情報漏洩とか関係なく、ちゃんと財布と相談しながら買い物しないと駄目だよ。

 

今回の買い物だけで3万。

安月給のしがないサラリーマンの3万は痛いよねぇ。

 

ブログの収益でこれくらいカバーできるようになったら助かるんだけどねぇ。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...