
る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

AppleWatch series2ポチる宣言!そして手持ちのseries1はどうするのか?

Apple ガジェット

AppleWatch series2ポチります!

昨日(9月9日)の16時1分にiPhone7シリーズの予約解禁って事で各キャリアやApple Store Onlineが盛り上がったことでしょう。

 

やはり1番人気は新色のジェットブラックで開始してすぐに当日到着分は終了して、次の入荷は11月になってるとか。

 

Appleが公式にケースを推奨したあのカラーが何故人気なのか分からない。

絶対に指紋も目立つだろうし。

 

それはさて置き、iPhoneで盛り上がる裏では静かにAppleWatch series2の予約もスタートしてたんですよ。

 

series1とseries2ってやっぱり比べると性能と言うか機能面が凄いアップしてると思うんです。

バッテリーが同じ18時間くらいの持続ってのが残念かなぁ。

 

その他を見てみると、GPS搭載・50m防水・デュアルコア・FeliCa対応って魅力的。

 

iPhone6Sユーザーからしたら「さすがに1年でiPhone機種変できないけど、FeliCaに対応したアップル製品使ってみたい」って思う人は多いと思うんで、iPhone7と比べると安価に試せるのが助かります。

 

る〜子さんも試してみたい勢の1人。

レジでiPhoneをかざすのと、レジでAppleWatchかざすのってどっちがドヤれるかって考えたら後者でしょ?

 

 

 

だから私はポチるのです

f:id:ruko036:20160908100244p:plain

 

発表された時はそんなに揺らいでなかったんですよ。

だってまだ買って1年ですよ?

動作がおかしいとか、バッテリーの持ちが悪くなったとか無いんです。

 

でも明らかに良くなってて機能が追加されたら買い換えたくもなります。

 

現行モデルをどうするか

手元にAppleWatchは2つもいりません。

series2になれたらseries1に戻る必要ありませんからね。

 

何の問題も無ければ、できるだけ高く買い取ってくれる店舗に持って行きたいところなんですが、うちのAppleWatchには唯一の問題点が。

 

絶対にこれは査定の減額に引っかかるだろうから満額買取はしてもらえそうにない。

アルミのスポーツモデルで38mmって一番安いモデルだし、次新しいの出るから買取は安くなってるのに更に減額されたら雀の涙程度の金額になりますよ。

 

状態不問で減額無し!?

どこかに状態不問で高価買取してくれそうな店はないものかって検索してみたら、案外あるもんですね。

 

こちらのショップでは傷や付属品が無くても減額無しで買取してくれるみたいです。

現状手持ちのAppleWatchの買取は14500円となってます。

裏面の一部が剥げてる状態でも満額買い取りしてくれるんでしょうか!?

 

ところで「14500円って安くない?」って思う人も居ると思いますが、ソフマップだと11900円と更に安く、ここから減額されたらたまったもんじゃないですよ。

 

無事14500円で買取してもらえるのかは店頭に持ち込んで査定してもらわないと分からないんで、後日報告ということで。

 

今ポチっても意味なし

仮に14500円手元に来たとして、series2はどの色とベルトにしようか悩みどころ。

ボディーはアルミの38mmにします。予算の都合上ね。

 

慣れ親しんだ色味のスペースグレイ、何にでも合いそうなシルバー。

iPhoneと同じにローズゴールド。

候補としてはこの3色ですね。

 

ここはiPhoneと合わせてローズゴールドが優勢。

来年iPhoneを買い換える時にAppleWatchも来てたら色合わせたらいいわけですし。

 

ベルトは何でもいいです。

新しい物を試す意味でウーブンナイロンバンドが気になるんですけど、ほつれてくるみたいなんで、普通のスポーツバンドでもいいかなって。

 

と、ここまで考えておいて何なんですけど今ポチっても意味ないんです!!

 

発売日の9月16日は自宅に居ません。東京に行っております。

だから発売日に届いたとしても現物を見るのは帰ってくる19日。

 

だったら東京の店舗で買えばいいかとも考えたんですけど、荷物になるし、ちゃんとブログ用の準備もしたい。

そもそも予約で店頭で買えるのかも分からない。

 

だから、今回の東京旅行から帰ってきてからAppleWatchをポチろうと思います。

行く前にポチって旅行が上の空になるのも嫌ですから。

 

あれ?何か去年の今頃も同じようなモヤモヤした感じを体験したような?

 

 

る〜子のおしまいコメント

本当は発売日当日の旬の間にレビューしたいところですけど、数日遅れてのレビューになると思います。

 

その前に資金の調達で本当に減額無しで買取りしてもらえたのかって話を予定してます。

 

場合によっては減額されて予定が狂ったって事になると、予算の都合上ではseries2の購入は白紙になる可能性も。

 

AppleWatch series2を無事購入できるか、乞うご期待。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...