読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

格安の新しいメガネ完成!しかし格安メガネの落とし穴にハマってしまった!?

格安メガネ完成!


以前メガネの話をさせてもらった時に、今使っているメガネがそろそろ買い替えどきなんでって事を言いました。

 

メガネは使い捨て論を言い放ったからには次のメガネも格安なのを選ばないといけない使命感の元、居ても立っても居られなかったんで近所のメガネ屋に行って作ってきました。

 

今回のメガネはレンズ込みで7800円でございますよ、奥さん。

お安いでしょ?

 

 

 

これが7800円ですよ

 

今回選んだフレームはこちら。

やっぱり黒縁が落ち着く。一番長く選んできた色味だからね。

 

丸メガネに少し近い感じにしたんで一般的なのよりはレンズが大きめ。

だから掛けた時に視野が広く感じる。

逆にその広く感じるのに違和感を感じて合わない人も居るかも。

 

・・・それ以外に特徴がないんで紹介は終わりですw

 

実は本題はここから

新しいメガネが完成したよって喜んでいたんですけど、家に帰ってじっくり見てみると気になる所が有ったんで、ちょっとそこを見てほしいんです。

 

 

まずレンズの下に当たる部分。

なんかムラになってるんですよ。

 

フレームがプラスティックでしょうから塗装前のクリアな部分になるんでしょうか。

凄い見栄えが悪いんですよ。

でも見方によってはデザインなのかな?って思えたりもします。

 

そしてもう1ヶ所は最初に載せた写真。

気付いた人居ますでしょうか?

 

 

この白いポツポツってなってるのは光の当たり具合や汚れではなくて、これもクリアな部分がポツポツっと出てるんですよ。

正面から見たら見えないんですけど、横から見たら気になるレベル。

 

黒縁を選んだから余計にこう言った色抜け見たないのが気になるんですよ。

 

仕様です

見れば見るほど気になって仕方なくなってきたんで、買ってその日にメガネ屋に行ってきました。

最悪、取り換えになるだろうと覚悟して。

 

店に行ったら買った時に対応してくれた店員さんが居たんで、現物見せて「どうなってるんだ!」って聞いたわけです。

 

そしたらまず言われたのが、「これは黒ではなくブルーなんです」

 

それ聞いた瞬間、「質問と答えが一致しないけどw」って思いましたよ。

 

更に説明が続いて、結局は「仕様なんで問題ありませんよ」って対応されました。

 

って言うことは、この変なムラはデザインってことなんだよね?

 

なんだろう、この腑に落ちないような結果は。

もしかしたら適当な説明をされて納得させられたのか、実は本当にこう言うデザインなのか。

 

いかんせん物が7800円の格安メガネだから「安いから仕方ない」って納得せざるを得ない所もあるんですよねぇ。

 

 

掛けたら問題ないんですよ

でもメガネを長く掛けてきた人間としては、ちょっとしたことでも気になるんです。

 

えっ!?

だったら最初からちゃんとしたメガネ買えって?

 

(゜-゜)、

それを言われちゃうと、ねぇw

 

こう言うメガネだからこそ1年で交換することを視野に入れて買っていくってのが、格安メガネと上手く付き合っていくやり方なのかな。

 

でも1本くらいはちゃんとしたメガネも持っておいた方がいいのかも。

メガネとの付き合い方。未だに分かりません。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...