る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【閲覧注意】RAYCOP(レイコップ) RS2購入。いつも寝ている布団を掃除してみた結果

はじめての布団掃除機

突然、うちの親が布団掃除機を欲しがり始めたんで色々と検討していました。

 

代表的なのはレイコップかダイソンのハンディータイプかな。

普通の掃除機にも布団用のヘッドが用意されているものもあるんで、兼用で使うならそっちもアリかなって検討。

 

数万円する決して安いものではないんで、適当に買って失敗されてはいけないと各機種のレビューや動画を見たりしていたんですが、今朝目覚めると

 

 

買ってやんのw

 

この数週間のリサーチは無駄に終わりました。

せめてポイントや最安値でってのも考えて店舗選びもしてたんですが、近所の量販店で買ってくる始末。

 

る〜子さんが1個の買い物に慎重になりすぎてるだけで、一般的にはこうポンッと買ってくるのかな?

 

もう買ってきてしまったなら仕方ない。

早速、いつも寝ている布団をレイコップで掃除してみましょう!

 

簡単に本体の紹介

今回購入したのはレイコップのRS2と言うモデル。

レイコップRS2 - アールエスツー | 製品情報 | ふとんクリーナー レイコップ

 

レイコップの布団掃除機には色々とモデル違いが用意されているんですが、その違いとしては

  • ハウスダスト除去率
  • 布団たたきの毎分回数
  • 動作モードの種類

大きく挙げるとこの3つ。

あとオプション機能が有るか無いかになります。

 

このRS2はレイコップの布団掃除機の中では上位モデルになるんじゃないでしょうか。

布団たたきの回数は毎分4600〜5000と一番多く、動作モードも3種類用意されています。

 

RPモデルには他には無いドライエアブロー機能が付いていて、布団内の湿気を熱風で除去するらしく、そっちも魅力的です。

 

本体はこんな感じ

 

本体カラーはホワイト・ピンク・ブルーの3種類に加えて公式オンラインストア限定のグリーンがあります。

今回はブルーを選んだみたいです。個人的にはレイコップはホワイトのイメージ。

 

動作モードは羽毛・掛け・敷きと布団のタイプによって切り替えて使うことが出来ます。

他のモデルだと標準・パワーと言った吸引力の切り替えしかできません。

 

 

今となってはレイコップの掃除機なんて珍しくないんで、知りたいのはどれだけハウスダストが取れるのかですよね?

 

しかし食事中もしくは前、他にも見るに耐えない画像を載せているので『続きを読む』を導入しておきます。

 

 もうレイコップ無しでは眠れない!?

 取扱説明書通りに布団掃除をしてみました。

これまで布団は干したりはしたものの、こうして掃除機はかけたことはありません。

どのくらいの物が取れるのか見るのが楽しみ・・・

 

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

マジか、マジなのか!?

新品の黒いフィルターが、布団1枚掃除しただけで取れたてのハウスダストに染まってしまいましたよ。

 

レイコップ凄いなぁって思う前に、こんなゴミだらけの布団で毎日寝てたのかと。

しかもこれが宙に舞って体内に入っている可能性も考えると・・・

 

布団って干しただけで十分かと思ってましたけど、こうして掃除機もかけないと駄目だなと分かります。

 

理想としては1週間に1回以上使ってほしいみたいなんで、週初めと週終わりに使って快適な睡眠を実現していこうと思います。

おわり