読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

東京3泊4日で探したら最終的には76000円也。高い?安い?

東京3泊4日の旅

f:id:ruko036:20160818093001j:plain

そろそろ来月の旅行の為に宿と新幹線を抑えておかないといけないなぁって思って探してたわけです。

 

行く理由としては東京ゲームショウと三鷹の森ジブリ美術館に行くためです。

期間は3泊4日。

 

カレンダー上では3連休に当たる所なんですが、大型連休ではないんで取るのは余裕だろうと思ってました。

 

甘かった!

 

まずはいつも利用している所を抑えようとチェックしてみたら空室がない。

 

だったら同じエリアで別のホテルにしてみようかなと検索してチェックするも、どこも空室がない。

 

(;・∀・)

 

他のエリアにしてしまうと移動が面倒になったりするんで、何とかならないものかと旅行会社を片っ端からチェックして、なんとか3泊4日抑えることが出来ましたが

 

高いか安いか分からない

今回もいつものようにツアーパックで取ったんで、ホテルと新幹線が込み

 

ホテルの方は素泊まりになるんで食事は自分たちで勝手にしなさいってパターンです。

ホテル自体は綺麗で設備もネット環境も整っているんで申し分ないところ。

 

1人で行くんで、1室1名

でも今回のパックはシングルルームではなく、セミダブル

 

そこに3泊4日するわけです。

 

そしてそのお値段は76000円!

 

もうキャンセルできないんですけど、果たしてこれが高いのか安いのかが分からず、「取れたらいいや」って勢いだけで申し込んだんで今思うと「どうなんだろう?」って思っているわけです。

 

  • 3連休の期間中である
  • 1室1名
  • シングルではなくセミダブルの部屋
  • 新幹線の往復込み(のぞみ)

って考えたら、無難な値段なのかな?

 

TGSは両日サポチケをゲット出来たわけだし、ジブリ美術館の9月分チケットも取れてるわけだから、今を楽しむのに76000円なんて大した額じゃないのかもね。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...