る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

SONYのRX100にネックストラップを付けた。ただそれだけだ!

RX100にストラップを付けただけだ!

以前RX100にManfrottoの小さい三脚を付けたんですけど、まだ物足りなさを感じてました。

 

RX100はコンデジなんで持ち運びには便利です。

でも毎回使う時にポケットや鞄から出し入れしていたら面倒だし、シャッターチャンスを逃す可能性もあります。

 

こうなったら首から下げるしかないなって思い立ったんで、Amazonでストラップを探しだして、お急ぎ便で取り寄せてみました。

 

SONYのカメラに何てことを!

もしかしたら、こんな事をしたことにより全世界のソニーユーザーから反感を買ってしまい、このブログが大炎上してバズる可能性もあるかもしれませんが勇気を出して公表したいと思います。

 

今回注文したカメラ用のストラップは、こちらになります。

 

Nikonのネックストラップ!(中国製)

 

ソニーのカメラに他メーカーのストラップを付けるなんて何たることか!

・・・えっ!?やってる人多い?

 

あっ、そうw

(;・∀・)

 

まぁ、そんな大事になることなんてないですよね。

レビュー読んでもNikonに限らず、いろんなメーカーのカメラで使ってる人居ますから。

 

値段も800円しませんでしたし、とりあえずストラップ欲しいかなって程度だったんでいい買い物したと思います。

 

 

 

ざっくりレビュー

 

本当にシンプルなネックストラップです。

箱にはNikonって書いてますけど、ストラップ自体には大きなロゴも無く、根本と長さ調節の部分に小さく有るだけです。

 

特に目立った機能とか、他と違うてんが無いんで以上ですw

 

ストラップ通すのが苦手

余談なんですが、ストラップの紐を通すのが苦手なんです。

針の糸通しが有るんだったら、ストラップの紐通しもどこか作ってくれないかなって思ってるくらい。

 

 

RX100にストラップ付ける時も結構時間がかかった。

 

力まかせにやったら紐がフニャってなって通る気なくすし、紐を細めて何とか通そうとクックッて押しながらやってたら親指と人差指をグリンッって変に交差して指先を痛めたり。

 

何とか頭が少し通って油断してたら、少し引っ掛けて抜けてカメラ投げそうになって我に返ったり。

 

ストラップは落下防止には最適だけど、それを付けるまでが大変なんでカメラだけに限らずスマホのストラップと押す部分を進化させてもらえないでしょうかね。

 

 

カメラ準備よし!

 

これ以上ゴチャゴチャと付けてしまうとコンデジの良さを殺してしまうことになるんで装備品はここまでにしようと思います。

 

来月の東京旅行はこのカメラ片手に撮れるだけ撮って、ブログやSNSに投稿できたらなと思っています。

 

本来イベントには一眼かミラーレスを持って本格的に抑えるべきなんでしょうけど、動きまわったりするんで重いカメラはキツイです。

一体なんの為に買ったんだ?って言われ続けてますけどね。

おわり

 

今回買ったネックストラップはこちら
Nikon ネックストラップ コンパクト用 シンプル ブラック AN-CP23

Nikon ネックストラップ コンパクト用 シンプル ブラック AN-CP23