る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

iPhone6Sを裸で使って約1年の傷レポート

iPhone7はどうします?

9月にiPhone7が発表されるんじゃないの?って話題になってますが、皆さんはどうしますか。

 

毎年の恒例行事のようなもんなんで端末2年組は機種変を考えるでしょうけど、1年組は悩ましい所。

 

どうやらiPhone7は大きな変更はないみたいだし、6Sで満足してる所もあるんで余程の魅力的な事が無い限りは機種変予定はないです。

 

と言うよりも、スマホを毎回毎回変えるのに飽きた。

そしてiPhoneも行き着くところまで来てるんで高望みしていくと求めるものが何なのか分からなくなってくる。

 

そんなiPhone6Sは購入してから裸で使っております。

雨の日も、日差しの強い今年の真夏日でも関係なく。

 

裸で使うということは、美しい端末に傷や汚れが付いてきます。

1年裸で使うとiPhoneはどうなったか今回お見せしようと思います。

 

 

 

意外と綺麗なままなんだわ

凄い汚い傷だらけになったiPhoneを見せようかと思っていたんですが、案外傷とか付かないんだわw

 

意味なく投げ捨てたりとかはしてませんけど、過保護な使い方もしてません。

普通にiPhoneを裸で使っても傷は滅多に付かないって事が分かって、なんかケース付けるのがアホらしくなってきます。

 

目を凝らして見てみて

iPhone 傷

iPhone 傷

iPhone 傷

 

写真では目立つような気もするけど、これはマクロレンズを付けて撮影したんで実際は気にならないレベル。

 

でもやっぱり角は細かい傷が多い。

側面はなんともないのに角に細かい傷が付くのって無意識の内になんだろうね。

 

Xperiaはこの角の対策を現行機には取られてるから、iPhoneもデザインを変える時は角対策をしてほしい。

 

ちょっと気になるのは3枚目の黒点。

これってもしかして一時期話題になったiPhone6Sの腐食問題に該当してるとかじゃないよね?

 

AppleWatchの裏側も絶賛塗装剥がれ中なのに、iPhoneも同じように剥げてきたらイヤだよ。

 

 

傷はいいぞぉ

昔だったら新しい端末を買ったら完全防護状態にして使ってたけど、今では心変わりして裸で使うようになったわけで。

 

落とさなければいいわけだから、ケース付けるよりバンカーリングなりを背面に貼り付けておけば大丈夫。

 

ガラスフィルム

画面割れは怖いかもしれないからガラスフィルム貼ったりね。

ガラスフィルムも今じゃもう普通のフィルムと同じくらいの値段だから悩むこと無いよ。

 

傷つくの嫌かもしれないけど、案外自然とできた傷を見ていると「なんか良いんじゃない?」って思えてくるから、次に新しく買ったスマホを裸で使ってみてはどうかな。

 

でも故障した場合は一切責任取らないから自己責任でね。

おわり