る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

Amazonのほしい物リスト公開はちゃんとしないといけないよ

ほしい物リスト公開終了

www.otaku-haiken.com

 

嬉しいことに「Amazonのほしい物リストを公開したら本当に届きました」って喜んでいたんですが、ちょっと考える事も有って公開を終了いたします。

 

公開を終了する理由

こんな事頻繁には無いだろうと思って、この1回切りの喜びを記事に書いたわけなんですけど、その翌日

 

 

またしてもプレゼントが届きました。

 

驚き・喜びは当然有りますが、その反面で申し訳ない気持ちになってきて『本当に貰っていいんだろうか?』って考えを持つようになりました。

 

相手は好意で贈ってくれたと思うんですが、こっちは何もしていない。

ただ内容ペラペラのブログを更新しているだけ。

 

自分で言うのも何ですが、もっと充実した内容のブログが書けるようになってから読者からの贈り物って形で頂いたほうが良いんじゃないかと思った。と言うのが理由の1つです。

 

2人もしくは同一人物かもしれませんが、匿名者さんからの今回の贈り物は大切に使わせていただくと共に、今後も少しずつブログの向上に向けて頑張ろうと思っております。

 

周囲に実は迷惑がかかっていた

これは送り主の方は全く関係なく、る〜子さんのミスと言うか設定が曖昧だったがために配送業者さんに迷惑がかかっていたと言う事実。

 

今回2回目の贈り物が届いた際にも宛先の方がちゃんとしたものでは無かったと。

 

たまたま前回と同じ担当の人だったので届けてはくれたんですが、今後またこう言う形で荷物のやり取りが有った場合は取り扱うことは出来ませんと言われたそうです

 

『言われたそうです』って書いたのは、今回対応したのが家族だったと言うこと。

 

配送業者さんだけでなく、家族にも迷惑がかかってしまったのでAmazonのリスト設定を変更するにせよ、その変更がちゃんと出来ているかは送られてこないと分からない。

もしまた不手際が有れば迷惑がかかってしまう。

 

そういう事がまた有ってはいけないためにも公開は終了した方がいいと思ったのがもう1つの理由です。

 

対応手段

  • Amazonのほしい物リスト(公開分)を削除
  • 当ブログのほしい物リストのリンクが載った記事の修正・削除

 

ほしい物リスト公開は慎重に

f:id:ruko036:20160807205432j:plain

 

ほしい物リストを公開する事は悪いことではないと思いますが、個人情報を扱うものでもありますからリストの設定は慎重にしないと変なことに巻き込まれる恐れもありますし、発送の工程で迷惑がかかってしまう場合もあります。

 

今回は貴重な体験をさせてもらったと共に、迷惑をかけてしまった配送業者の方や家族に謝罪したいと思い記事にさせてもらいました。

 

このブログを読んでくれるだけで十分な応援になりますので、今後共宜しくお願いいたします。

おわり