る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【はじめての都市伝説】Amazonのほしい物リストからプレゼントが届いたぞぉ!

都市伝説は本当だった

ブログやYouTubeで”Amazonのほしい物リストを公開したら送られてきた”みたいなのを見かけたことがあります。

 

『見ず知らずの人が一般素人にプレゼントを送るなんて信じられない』

一種の都市伝説のようなもんですよ。

 

そしたら、そしたらですよ。

そしたらだったんですよ!!

 

ちょっとしたパニック事件

事の発端は携帯に電話がかかってきたんですよ。

相手は未登録だけど番号が通知された携帯から。

 

普段なら無視するところなんですが、今回は出た方がいい気がしたんで出てみました。

 

相手はヤマトの配達員の人から。

 

まずこの時点で恐怖ですよね。

『なんで家の電話じゃなく、ダイレクトに携帯にかかってきたんだ?』

 

話を聞いてみると『配達先は我が家だけどもお名前が分かりません』って事でした。

またこの時点で恐怖ですよね。意味が分からないもの。

 

「どこから送られてきたものなのか?」って聞いてみると「Amazonから」って言われるも、買い物した記憶が無いし、買い物した物はちょうど前日に届いているし。

暑さも有ってか頭の中はパニック。

 

もしかしたら個人情報が漏れて送りつけの可能性もあるって過ぎったんで、代引きかどうか確認するも「違います」と。

 

とにかく訳がわからないけど、害は無さそうなんで一応届けてもらうことに。

 

ありえないことだけども、家族の誰かがやった可能性もあるんで確認。

しかし誰も知らない。そして「それは一体どういう事なんだ?」

ここで家族も巻き込んでパニック状態になりました。

 

そして次の瞬間、恐怖の呼び鈴が家に響き渡ったのです・・・

 

こりゃ、分からんわw

呼び鈴を鳴らしたのは電話をくれたヤマトさん。

 

対応してみると、ヤマトさん側もよく分からない物を取り扱ってしまったみたいな表情をしていたように見えた。

 

「こちらでよろしいんでしょうか?」

そう言われて伝票を確認。

 

そこには、うちの住所と宛名が『る#子』

 

なんじゃこれw

 

そしてすぐに頭の中で全て解決。

ヤマトさんに「これ問題ありませんので受け取ります」と告げ荷物を受け取りました。

 

なるほど。

Amazonのほしい物リスト公開のは、こうして届けられるのか。

 

ありがとう。そしてありがとう!

と、まぁちょっとしたパニック事件が起きたわけですw

 

そんなことはどうでもいい。

 

とにかく今回言うべきことは、プレゼントを送ってもらった人への感謝をこの場で書いておかないといけない。

 

全てが非公開で物だけが届けられたんで、誰かは分かりませんが

本当にありがとうございます!

m(_ _)m

 

まさか、こんな弱小ブロガーにプレゼントを贈ってくれる人が居るなんて思ってもみなかったです。

 

はてなブログを3年続けて来ましたが、これからも頑張ろうってなりました。

 

何かお礼をしたいですが、物で返すって言うのも何か違う気もするんで代わりになんてならないと思いますが、今後共このブログの暇つぶし記事を読んでもらえたらなと思います。

 

何度も繰り返しになってしまいますが、今回本当にありがとうございました。

 

届いたのはこちら

 

メカトロウィーゴってプラモデルと防水のメモ帳を贈ってもらいました。

 

メカトロウィーゴは作って楽しんでくださいねって事かもしれないけど、防水のメモは「それに必死にブログネタ書いていけよ」って事なのかなw

 

このメモ帳一杯にブログネタ書いて更新できるよう精進したいと思います。

おわり