読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【ポケモンGO】ポケモンの巣に行けばどれくらいゲットできるか検証してみた

ポケモンの巣で大量ゲット!?

ポケモンGOで遊んでいるなら1度は行ってみたい場所。

それは

ポケモンの巣!

 

そこに行けばポケモンが入れ食い状態でゲットできるらしいので、今回はポケモンの巣へ行って本当にそうなのかを試してきました。

 

 

 

人が多いなぁ・・・あれ?

今回の検証場所にしたのは、大阪の長居公園

ここで大量にゲットできるモンスターはヤドンだと言われています。

 

夜勤明けにも関わらず、変なテンションで長居公園へ行ってみると朝の9時位にも関わらず大勢の人が。

そんなにも皆ヤドンが欲しいのか?

 

でもどうやら違ったみたい。

 

 

BIGBANGのライブがあるみたいで、グッズを求めての人だかりだったようです。

 

とにかく検証の為に歩く

公園内のほとんどの人はBIGBANGのグッズを求めて来ている人でしたが、こっちはポケモンを探しに来たわけですんで、人混みをかき分けながら外周を1周してみました。

 

所要時間としては1時間くらいでした。

前半はお香を使って、後半はアイテム使用無しで試します。

 

午前中とは言っても晴天で気温も高く、影も少なかったんで厳しい。

しかも夜勤明けだから体力的にもスタートからピーク状態でした。

 

捕獲中にランク12へ

さすがポケモンの巣って事でしょうか、普段のエリアよりは出現率が高いと思います。

とにかく捕まえまくっていたらプレイヤーのランクが12になりました。

 

これでやっとスーパーボールがゲット出来たんで、CPが高めのモンスターも捕まえやすくなったかな?

早くハイパーボールも貰えるように頑張りたい所。

 

お祝いモンスター

ランク12になった矢先にモンスターからのお祝いが届いたと言うべきでしょうか

 

 

ストライクが出てきたんで初ゲット出来ました。

最初はモンスターボールで粘ってたんですが捕まりそうになかったんで、貰いたてのスーパーボールを使って。

 

 

ヤドンは何匹捕まったのか

さて、それでは今回のポケモンの巣(ヤドンバージョン)で1時間歩いて何匹捕まえることが出来たのか結果報告です。

 

捕獲出来たヤドンの数は

 

12匹!!

 

捕まえた数は人それぞれあるかもしれませんが、ポケモンの巣の効果はあるんじゃないでしょうか。

 

欲しいポケモンや進化のためにアメが必要な場合はポケモンの巣を探して行くと成果があるって事が今回分かりました。

 

ヤドンのアメも50個貯まりましたし、頃合いを見てヤドキングに進化させようと思います。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...