る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【即完売】TGS2016サポーターズクラブチケットは5分と持たずに終了

f:id:ruko036:20180722100606p:plain

去年に引き続き、今年もこの時期がやってきました。

サポーターズクラブチケット争奪戦の時期です。

 

去年は電話予約のみだったので4時間も電話をかけ続けた死闘を紹介しましたが、今年は一体どうだったのか。

そして肝心のチケットは入手できたのか?

 

サポーターズクラブチケット争奪戦の結果をご覧ください。

TGS2016 サポーターズクラブチケット争奪戦

今年もこの争奪戦の時期がやってきました。

東京ゲームショウを満喫するために必須のプラチナチケット「サポーターズクラブチケット」の予約開始です。

 

今回は2回に分けて予約を受け付けていたわけですが、私のチェックミスで1回目の販売を逃してしまいました。

これ本当に悔やまれるミスです。

 

是が非でもチケットは入手したいところなので、2回目の販売で全力投球しないといけません。

 

今年は前年と違い、ネットと電話予約で受付をするようです。

どちらも先着となるので、一体どっちが手段として理想的なんでしょうか。

 

更に転売対策が強化され、チケットには名義が入るようになります。

もしかすると転売対策が功を奏してチケットの入手が少しでも緩和されたら助かるんですけどね。

 

とにかく目標は「最低1枚チケットを確保」、あわよくば両日ともゲットですね。 

 

チケット争奪戦対策

1次販売がどんな感じだったか分かりませんが、受付早々に完売するのは目に見えています。

ここは対策を考えておいたほうが良さそうですね。

 

私なりに考えた対策としてはこちら

  • ネット予約は固定回線のデスクトップを使う
  • 画面をフル活用するため、2窓にして1窓には4タブ以上開いておく
  • 電話予約は受付前に1コールしてリダイヤル出来るように準備
  • 事前にローチケのログイン・登録情報を再度チェック

 

これらが効果あるのか分かりませんが、何もしないよりマシです。

あとは時が来るのを静かに待ちましょう。

 

5分と持たずに完売

回線の混み具合がどうとか言う次元の話ではなかったような気がします。 

 

TGS2016のサポチケは5分と持たずに両日とも完売となりました。

やはりネットと電話と2方向からのアクセスが瞬殺となった原因でしょう。

 

受付開始前のドキドキは一体なんだったのか・・・

本当に一瞬の出来事でした。

 

両日ともにゲットしました!

肝心の私はチケットを入手できたのかと言うところですが、画像にもあるように運良く両日ともサポチケを入手することができました!

 

あの一瞬の出来事の中で「よくやった!」 と自分で自分を褒めてやりたいです。

 

はじめはネットと電話の両方から攻めようと思ったんですが、ネットだけに絞ったのが

よかったのかもしれません。

ローチケのサイトも落ちる前にサクサク進めたのも運が良かった証拠です。

 

とにかく両日ともサポチケ枠でTGS2016に参加できることが決まったので、既にテンションマックスの状態ですよ。

今年の東京ゲームショウは存分に楽しめそうです。

る〜子のおしまいコメント

1年で1番大変な日を乗り越えたような気がします。

とにかく今年は両日ともにチケットが取れて満足です。

 

電話予約は繋がらないって問題が、ネット予約はサーバーダウンと警戒すべき問題があるのでどちらが取りやすいのか答えは難しいところ。

 

でもやはり一方の手段に絞ってチケット争奪戦に参加したほうがいいかもしれませんね。

おわり