読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

ショベルナイトをクリアーしたので感想レビュー

ゲーム

ショベルナイト、面白かったぁ

 

3DS版で購入したショベルナイト。

あまりにも面白かったんで夢中で遊んでいたらアッと言う間にクリアーしてしまいました。

 

率直な感想としては

もっと遊ばせてほしい!

 

勘違いしないでほしいのは、内容がペラペラのゲームだったってわけじゃないです。

 

時間を忘れて遊んでしまうから、もっとステージを欲してしまう。

DLCで何か追加要素を出してほしい。そう言う意味です。

 

3DSをフル充電して遊び始め、気付いたら残量ランプが点滅してたゲームは久々。

 

こんなに楽しめたゲームが3000円しないなんて素晴らしい。

まぁ、元がSteam配信から来たゲームなんで値段としてはそれくらいかもしれませんが。

 

 

 

全クリリザルト

 

総プレイ時間は約7時間。

アクションゲームとしては無難なレベルだと思います。

腕前次第で前後するでしょうけど、初見でこれくらいです。

 

鎧コンプ、ショベル強化最大、レリック全取得はできました。

しかし体力とMPが最大まで上げれなかった。

楽譜もコンプしてないですね。

 

デスペナが地味に痛い

ショベルナイトのデスペナルティーは所持金が減っていくこと。

このゲームでお金は重要なんで、1ステージクリアーする時に極力所持金を減らさない状態で強化に繋げたい所。

 

赤の鎧はデスペナ対策として、減る金額が少し免除されるんで最後まで赤の鎧で進みました。

 

レリックがステージ中に買える場合、所持金が足りないって事になってもう1周することになったのも何度かあります。

 

無敵と体力&MP回復

このゲームのチートと言うべきか、攻略は実は簡単。

 

レリックの無敵になるのと、変な魚から貰える体力&MP最大まで回復を使えば大抵のステージを乗り切り、ボスも簡単に倒せてしまいます。

 

これに味をしめて全ステージ制覇してしまうと面白くないんで、最後の手段として使う感じで遊んだ方がいいですね。

 

功績はぜんぜん

全クリは出来たんですが、功績の方は見たら全然埋まってませんでした。

クリアー後の遊ぶ要素としてはいいと思うんですが、ちょっとしんどいんで別の時でいいかなと。

 

簡単なのから厄介なものまで数多く用意されているんで、クリアー後も十分に楽しめる仕様だと思います。

 

すれ違いはすれ違えるのか?

このゲームにはすれ違い要素も用意されているんですが、すれ違えるほど購入したユーザー居るのかなぁ?

 

まだこれ試してないんで、ちょっと外うろつく時にでも3DS持ってみよう思ってます。

 

あちゃ〜なポイント

とりあえずラスボスを倒して、シールドナイトともいい感じ終われたんでスタッフロールを安心して見ていたら・・・

 

 

レイしていただき ありがとうございます

『プ』忘れちゃってるw

 

最後の最後でやっちゃった感出ちゃいましたね。

 

 

amiiboどうしよう


amiibo同梱版を購入しておきながら、使うことなく全クリしてしまい、使わず飾って終わりそうです。

 

amiiboセットでも3500円くらいで買えたんで、このゲームは勢いで買ったんですが買って良かったゲームだと自身を持って人に勧めることも出来ます。

 

3DSのソフトを求めるならショベルナイト買っとけ!

 

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...