
る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

PS4でボイスチャットしたい人はこれを買ってみてはいかが?

PS4でボイスチャットしよう

今回は自分メモ用の内容になるんですが、同じ悩みをお持ちの方にも参考になればなと言うことで残しておきます。

 

PS4でボイスチャットをしたかったんですが、本体に付属してくるマイク付きイヤホンはショボすぎて嫌でした。

 

手持ちのイヤホンやヘッドホンを使ってボイスチャット出来ればゲーミング用を買い足す必要もなくなります。

 

どうすればいいのかSNSの先人に問い合わせた所、良さ気な情報を貰いましたんで早速揃えてみました。

 

 

 

1000円以下で揃います

 

用意したのは4極ステレオ ミニ-ヘッドホン+マイクと適当なピンマイク。

この2つを手持ちのヘッドホンやイヤホンに繋げて使うだけでボイスチャット環境が整いました。

 

ピンマイクの方はレビューで賛否両論ありますが、普通に使えるレベルだと思うので問題ないと思います。

 

音質にこだわりを持つ人はマイクの方をグレード上げればいいと思いますが、普通にボイスチャットするだけならこれらで十分です。

 

実際に使ってみても問題はないんで、手持ちのヘッドホンやイヤホンでボイスチャット出来るようにしたいと思っている人にオススメできるアイテムです。

おわり

 

今回購入した物
アイネックス 4極ステレオミニ - ヘッドフォン+マイク分岐ケーブル AVC-04

アイネックス 4極ステレオミニ - ヘッドフォン+マイク分岐ケーブル AVC-04

 

 

iBUFFALO マイクロフォン ミニクリップ ブラック BSHSM03BK

iBUFFALO マイクロフォン ミニクリップ ブラック BSHSM03BK