る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

CEROの顔色見ていたら、ギアーズ・オブ・ウォー4が日本で出せなくなっちゃった


ギアーズ・オブ・ウォー4は海外版買います

Xboxと言えばギアーズ・オブ・ウォーシリーズがすぐ名前出てくると思います。

デッドライジングも代表作。

 

真のXbox信者は「オルタでしょ?」って言うと思いますけど、ここは一般的なレベルって事で大目に見てやってください。

個人的には『O・TO・GI ~御伽~』でもいいよ。

 

それはさて置き、ギアーズ・オブ・ウォーの最新作が発表されました。


これでもうXbox Oneは安泰ですよ。

「日本でXbox Oneが不人気だ」なんて事も言われなくなるくらい激アツハードに返り咲くわけです。

 

日本では出ません(出せません)

安心したのも束の間、残念なニュースが入ってきたわけです。

「Gears of War 4」、日本発売見送りが決定 - GAME Watch

 

なんと、ギアーズ・オブ・ウォー4は日本で発売を見送り。

見送り=発売しないって捉えていいでしょう。

 

原因は一体何なのか?

それは天下御免のCEROです。

日本マイクロソフトの担当者が弊誌取材に対して明らかにしたもので、「CEROのレーティング規定に従ってゲームに手を加えることが難しいため」 

 

CEROはどれだけ日本のゲーマーを苦しめたら気が済むんだ!

 

海外版に日本語字幕あるから

もう日本でXboxが本当に終わろうとしているのかと絶望している最中、一筋の光が!

「Gears of War 4」の北米版に日本語字幕が盛り込まれることも決定しており、北米版を買えば日本語字幕で遊べる 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

CEROざまぁw

 

CEROは北米版をユーザーに買わせないようにすることは出来ないはずなんで、頭の硬い変なルールで日本での発売を止めたつもりで居るだろうけど、ホント「ざまぁ」だよね。

 

北米版はどこで買えるの?

海外版のソフトって家電量販店に売ってないし、近くに秋葉原とか無いから買えないよって人も多いはず。

「マニアックな通販を使うのも、ちょっと・・・」って人もね。

 

心配無用!

 

Gears of War 4 (輸入版:北米)
  by カエレバ

 

Amazonで取り扱ってくれてるから、予約するだけ。

元々Amazonでは海外版のソフトも取り扱っていたから、今となっては騒ぐことはないよね。

 

ちょっと値段の方がゲームソフトとしてはお高めになってはいるけど、これ買わないと日本で遊べないから仕方ないと割りきって買うしかないね。

 

そうなってしまったのもCEROのせいだから、恨むならCEROを。

 

一家に1台、Xbox One

 

やっぱり一家に1台、Xbox Oneは置いておいていいゲーム機です。

販売元がMicrosoftなんで、Windows10と上手く連携していこうと言う何かこう新しい遊び方を見出してくれそうな雰囲気が伝わってきます。

 

実際、ギアーズ・オブ・ウォー4も北米版1本買えばXbox OneとWindows10のPCでも遊ぶことが出来るらしいんで、ゲーム機がいらなくなります。

・・・あれ!?

 

Xbox One 500GB (Halo: The Master Chief Collection 同梱版) 5C6-00098

Xbox One 500GB (Halo: The Master Chief Collection 同梱版) 5C6-00098

 

とにかく、Xbox Oneは値引きもされましたし、日本では出るか分かりませんが小型化されたモデルも発売されます。

 

買うなら、今です!!

おわり