る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

やり場の無い怒りをどう発散すべきか5個くらい考えてみた

そのスマホのToDoもしくはカレンダーに予定をちゃんと入れたの?

スマホじゃなければスケジュール帳に予定書いたの?

 

忘れてたんだぁ。へぇ〜

 

Why Japanese People!!

 

Why!!

 

おかしいだろ!

 

 

 

 やり場のない怒りはどうすべきか

もう勘弁してほしいわって思う次第。

まさか予定を2回も忘れられるとわ。

 

仕事が終わって1時間も待たされてを2回。

計2時間ですよ。

それだけ帰るのも遅くなりますからね。

 

相手が会社だからブチ切れるのも社会マナーじゃないような気もするけど、相手が予定を忘れていたのはマナーがなってないわけだし。

 

このやり場の無い怒りをどうしてくれようか。

 

対処法を考えてみよう

この社会ストレスをどう対処すべきか今だからこそ改めて考えてみましょうか。

極力ストレスとは無縁の生活を送りたいんで。

 

大声を出す。大声で歌う

f:id:ruko036:20160606201032j:plain

大声を出すことでストレス発散になるってよく聞きますね。

大声を出す。大声でノリノリで歌を歌う。

 

問題は場所だよね。

家でこんな事やったら近所迷惑にもなるし、家族からは心配される可能性もある。

 

家に防音室が有ったり、カラオケボックスのような場所でないと難しい。

 

洗面器に水張って、顔を突っ込んで叫ぶのもありかもしれないけど虚しさが残る。

 

物に当たる

f:id:ruko036:20160606201030j:plain

家にサンドバックのような殴って良い物が有れば最高かもしれない。

 

訳も分からずその辺の物に当たって壊してしまうと、怒りが収まった後には壊してしまった後悔しか残らない。

 

100均で陶器のお皿を何枚か買ってきて壁に叩きつけて割るのは発散になるかもしれない。

でもあとの掃除がとてつもなく面倒なんで実行できない。

 

物に当たるのはやっぱり良くないことだね。

 

酒に頼る

f:id:ruko036:20130825191526j:plain

そもそも酔って忘れれるくらいに飲むことが出来ないんで話にならない。

嗜む程度に飲んでも効果はないはず。

 

こんな時だけお酒飲める人を羨ましく思える。

 

買い物をする

f:id:ruko036:20160606201031j:plain

パァーっとAmazonのほしい物リストでキープしてるのを何個かまとめ買いしてみる。

 

問題は給料日まで日にちがあるんで、今これをしてしまうと今月何かあったら財布が対応できなくなってしまう。

 

ストレス感じた時に買い物で解消出来るほどの余裕が欲しい。

 

爆音でDOOM 

今のところ、これが一番のストレス発散の仕方かなと思ってる。

DOOMだけに限らず、グラセフとかの箱庭系で無茶苦茶にして町を混乱の渦に陥れてヒャッヒャと笑いながらプレイする。

 

なんて陰湿なんだと思うけども、これしか無いんだもの。

 

現実から逃避できるのはゲームだけ。

 

注意としては現実と見境なくならないようにしないといけない。

これを現実でやってしまうと、またゲームが悪者になってしまうからね。 

 

ストレスを感じない人なんて居ない

どんなに順調に日々過ごせたとしても、何かしらストレスを感じることがあるはず。

ストレスのない世界なんて夢の話。

 

貯めこんでおかしくなる前に、少しずつ発散して対策をしておきましょう。

おわり