読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

ホームセンターに行くと、つい買ってしまう物ベスト3

日常

日曜日に行くとテンションの上がる場所と言えば何処でしょう。

 

ショッピングモール?

テーマパーク?

 

ハイッ!全然違います。

 

 

 

 ホームセンターはテンション上がる休日スポット

ホームセンターって本当テーマパークに近いよね。

なんでも売ってるから目移りしてしまう。

 

https://lh3.ggpht.com/o4mAv7dMkvR20yZufsvAq3HotEO7t4VlO8xT43OfZIDMunBq-l2lMv_2SyD36g9Rji0=w300

関西圏で有名なホームセンターと言えばコーナンかな?

うちの近くにもコーナンが有るんで、いざ何か不足したものが有ればコーナンに行って買ってきてます。

 

例えばレンガとか不足しがちだよね?

1個88円で売られてるから2・3個ちょっと買っとこうかなって勢いで買える格安っぷり。

 

そんなホームセンターでつい買ってしまう物ベスト3を勝手に紹介しようと思います。

 

独断と偏見でベスト3

今回のランキングはあくまで独断と偏見で選ばれたベスト3となってるんで、もしかしたらランク外の人も居るかもしれないんで、その辺はご了承ください。

 

第3位 六角レンチ

第3位に六角レンチが来るとは意外でしたね。

しかも今回は1/4インチとすぐには求めてるサイズなのか分からない表記。

ちなみに1/4インチは6.35mmとなります。

 

この時に欲しかったのは6mmの六角だったんでサイズ合いませんでした。

 

価格は148円。

 

第2位 モンキーレンチ

ボルトを締める時の必須アイテム、モンキーレンチが堂々の第2位にランクイン。

 

ちなみにレンチとスパナは別物

レンチは口幅が調節できる物で、スパナは口幅が固定の物。

買うならレンチの方が使用用途は多そうだね。

 

うちに1本有るんだけど、もう1本必要になったんで買いました。

 

価格は498円。

 

第1位 ワッシャー

誰が予想したか第1位はワッシャーになりました。

 

ちょっと本体と干渉してしまうから数ミリ底上げしたいけど、ワッシャー有ったっけ?

日常でよくある会話ですよね。

でもそんな時に限ってワッシャー切れしてるんで多めに買っておきましょう。

 

今回は1個でいいところを、なんと奮発して5個も買ってしまいました。

いつ残りの4つが活躍するかは未定。

 

価格は1つ3円。5個買っても15円と爆安!

 

ちゃんと使います

単にブログのネタにするためだけに買ったわけじゃなくて、ちゃんと目的あって買った物なので、その後の使用例をまた報告したいと思います。

 

前回初めてのツーリングに出かけた時に、とある部分に実は不具合が生じてたんで、そこの修正用に買い揃えたわけですね。

 

今後もホームセンターのお世話になると思うんで、また次回ランキング形式で購入したものを紹介できたらなと思います。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...