る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

ゴールデンウィークは働いて、振休を別日に回すのが賢い休みの取り方ですよ

雨降れ、雨降れ、雨降れ、雨降れ、雨降れ、雨降れ、雨降れ、雨降れ、雨降れ

雨降れ、雨降れ、雨降れ、雨降れ、雨降れ、雨降れ、雨降れ、雨降れ、雨降れ〜

 

 

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」

本日からゴールデンウィーク後半戦スタートって事で、みなさんはどうお過ごしでしょうか。

 

る〜子さんのゴールデンウィークは2週目と4週目の週末に来る予定なんで、カレンダー上の連休中は馬車馬のように働いております。

 

だから今週は雨降ればいいのにって強い念を送り続けた成果が出たのか、3日と4日の天気は悪い傾向にありますね。

 

ざまぁ!!w

m9(^Д^)プギャー

 

連休何して過ごそうかな

2週目と4週目の週末に休みを分割して合計8日間の休みがあるわけで、日頃の行いも良いから晴天に恵まれて行楽日和になるはずなんで何か予定を立てておこうと思います。

 

リトルカブに乗って何処かへ行こう

この季節に乗らずして、いつ乗るんだって事でリトルカブに乗って何処かへ行こうかな。

他県まで行くのは無理だけどね。

 

大阪でツーリングに持って来いの場所と言えば

滝畑ダム!!

ダムはロマンだよねぇ。

 

バイクだけでなく自転車で周辺を走っている人も多いみたいなんで、片道40分くらいみたいだし1度は行っておいてもいいかな。

1回行けば道も覚えるし、ダムは飽きないしね。

 

ダムの他にも滝畑には見どころあるスポットが有って

心霊スポットもあるみたいだから、ぼっちで寂しいから霊的なものを友達として受け入れる構えで行ってみてもいいかも!?

心霊スポットは悪ふざけで行っては本当に駄目だからね。

 

映画を見に行こう

ズートピアは絶対に見たいんで、この休みを利用して空いてる時間帯を選んで見に行く。

TOHOの日(14日)が休みの期間内にあるんで、ここを狙い目に行くと安く見れる。

 

体力に余裕が有れば、もう1本なにか見てきてもいいかな。

 

京都へ行こう

この展示も見に行かないといけないなぁって思ってます。

5月22日までなんで、休み前半に行かないと終わってしまうんで優先順位は高め。

展示も魅力的だし、グッズも魅力的。

 

これだけの為に京都へ行くのもなんだから、新しく出来たポケモンセンターキョウトも覗いてこようかな。

舞妓姿のピカチュウぬいぐるみが欲しいんですよ。

Amazonでも取り扱ってるけど、転売から買うんじゃなくて行ける範囲なんだから現地で買ってくるよ。

 

滋賀にプチ旅行

ユーフォニアムのラッピング電車の運行が延長されたんで見に行けるチャンスって事で滋賀までプチ旅行もいいかなって。

 

運行日を見ると土日は運休みたいだから、平日を狙って行かないといけないみたい。

 

撮り鉄じゃないけど、カメラ片手にパシャりたいね。

 

晴れたらいいね

冒頭でゴールデンウィーク「雨降れ」なんて邪念を発散しまくったからバチが当たって連休両方共に雨って可能性があって怖い。

『後悔先に立たず』とはまさにこの事だね。

 

ここ最近休みの日はずっと雨だったから連休晴れて予定を実行させてほしいなぁ。

雨の中行くような所じゃないもの。映画は問題なさそうだけど。

 

万が一雨が降ったら、家に引きこもってゲームするしかない寂しい人なんだから、晴れてくださいよぉ。

おわり