
る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

Aukey モバイルバッテリー 20000mAhを購入。この安心感半端ない!

ガジェット

スマホのバッテリーは1日持ちますか?

バッテリー切れになった時どうしてます?

まさかとは思うけど、スマホの充電するためにスタバ行くとか?

 

違うよね。

もうスマホユーザーは1人1台は持っているであろうモバイルバッテリー

鞄に1つは潜ましてるでしょう。

 

でもそのモバイルバッテリーの容量で本当に安心できますか?

今回はこれ1つ持っとけば安心できるモバイルバッテリーを紹介したいと思います。

 

 

初めてのAukey製品

 

今回紹介するのはAukeyから発売されているモバイルバッテリーです。

Aukeyの製品は今回初購入となります。

 

別にこれはメーカーからサンプル貰ってどうこうじゃないから言ってしまうと、Ankerの方が好きなんだものw

 

これ購入したのもAmazonのタイムセールで3000円切って売られてたからってだけ。

 

もしメーカーの人がこれ読んだら気を悪くするかもしれないけど、ここからちゃんと褒めますから安心してください。

 

箱オープン!あれ!?

箱を開けて真っ先に目につく物は商品だと思いますが、それより先に目につくものが登場します。

 

 

蓋の裏にニッコリマークと泣き虫マークが書かれてますね。

その上には「選んでくれて、ありがとう」みたいなメッセージが。

 

どこかで同じような物を見たことがあるような・・・

 

ここは深く触れないほうがよさそうなんで、商品レビューに移りましょう。

 

ビッグサイズ!

このモバイルバッテリーは20000mAhと大容量です。

どのくらい充電が出来るかと言うと

Amazon商品詳細より:

iPad3/4を1回以上、iPad Mini 3に2回、iPhone 6sに回6以上,XperiaZ3に6回、iPhone 6 Plus、Galaxy S5 / Note 4、Nexus 5に約4回、IPhone6に7回、iPhone5S/5に約8回の充電、その他ほとんどのスマートフォンにも9回の充電が可能!2AアダプタとMicro ケーブル或いはLightningケーブルを使って、約11-12時間で本体を満充電することができます。 

 

20000mAhともなると、これだけの回数充電が出来てしまうんで1週間はバッテリー切れの心配をせずに過ごすことが出来ますね。

 

でもこれだけの容量があると言うことは本体もそれなりの大きさと重さになります。

 

こちらが本体になりますが、単体で見ると大きさのイメージが分かり辛いと思うので他の手持ちのモバイルバッテリーと大きさを比較すると

 

下から、5300mAh・10400mAh・20000mAhとなります。

持ち歩くには10400mAhのダンボーバッテリーくらいが丁度いいのかもw

 

そして重さは387.2gとiPad mini2と同じくらいの重さになります。

 

容量・重さ共にビックサイズ!なモバイルバッテリーですね。

 

急速充電対応を選びましょう

モバイルバッテリーを買う時に選ぶ基準としてほしいのは急速充電に対応しているかどうかですね。

 

モバイルバッテリーを使って外でスマホを充電するわけですから、早く充電を終わらせたいじゃないですか?

 

この急速充電有り無しで充電のスピードは本当に違いますから、買う時チェックしたほうがいいですよ。

 

もちろんこのモバイルバッテリーには急速充電する端子は用意されています。

もっと言うと、この商品は超急速充電対応となってます。

 

「出力電圧」DC 5V 最大3.4A(各2.4A )となっていますが、この数値見て「超急速充電対応してるわ」ってピンッと来ないと思いますがねw

 

ここのオプション機能は魅力的

これまでは普通のモバイルバッテリーの紹介に過ぎません。

やっぱり魅力的に感じるポイントを紹介しないといけませんよね。

 

いざとなった時には懐中電灯に

このモバイルバッテリーは懐中電灯になります。

懐中電灯なんて普段持ち歩きませんし、スマホのフラッシュ使って代用してたらスマホ自体のバッテリーを消費して使えなくなったら大変ですからね。

 

8時間点灯させることが出来るんで、8時間も真っ暗な中歩くことは滅多に無いと思うんで十分な点灯時間ではないかなと。

 

充電ケーブル選ばず

モバイルバッテリー本体を充電する時は大体microUSBケーブルを使うと思います。

古いタイプだと専用のACアダプターだったりもします。

 

Androidユーザーは普段microUSBケーブルを持ち歩くと思いますが、iOSユーザーは普段持ち歩くケーブルと言えばLightningケーブルなんですよ。

 

Lightningじゃモバイルバッテリー充電出来ません!!

 

でもこのモバイルバッテリーなら大丈夫。

microUSBケーブルでも充電出来ますし、Lightningケーブルでも充電が出来ます!!

iOSユーザー歓喜です。

 

これでケーブルを2本持ちしなくてもいいわけです。助かりますね。

 

る〜子のまとめ 

これでモバイルバッテリーは3つになったわけで、仕事鞄・職場・普段の鞄にと使い分けれるようになりました。

 

確かに『重い・デカイ』で持ち歩きにはどうかと思う人も居るかと思いますが、その分容量がありますからどっちを取るかですね。

 

でも容量小さめのをいくつも持つよりは、1つ大きめなのを持っておくほうが良いかと思います。

 

Aukey製品も今回初購入だったんで、また何か気になったのが有れば注文してみようかな。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...