
る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【モンスト】我慢できずに超獣神祭30連!そして爆死!!

ソーシャルゲーム

我慢できませんでした

一度カウンセラーにでも見てもらった方がいいんじゃないか?って思ってしまいます。

 

わざわざブログで課金止めます宣言もしておきながら、1ヶ月もたずにコンビニへiTunesカードを買ってしまっている始末。

 

やっぱりイベント時期が来て周囲がソワソワしだすと便乗してしまうよねぇ。

 

 

ゴールデンウィーク?

テレビや新聞で毎年この時期に聞き慣れないワードをよく見かける。

ゴールデンウィーク?何それ?

 

噂程度にしか知らないけど、長い人で1週間以上休みもらえたりしてるって聞いたことある。

短くても3〜4日休んでるとか。

 

今の仕事に就いて10年くらいになるけど、そんな休み貰ったことないんだけど。

 

あれ!?

何か重い罪でも犯してしまったから、る〜子さんだけゴールデンウィーク無しの刑でも執行されてるのかな?

 

世間はゴールデンウィークを満喫しているのに、仕事していると言うストレスからガチャに逃げてしまった。

これは仕方ない理由になるねw

 

バチが当たる

人の幸せを妬んだり、有言実行出来なかったって言うバチがガチャの結果に出た次第。

 

 

唯一出た☆5がこの見たことのない、何処で活躍するか分からないキャラ。

キャラクターとしては好きな方だけど、出た瞬間☆4と間違えそうなレベル。

 

某サイトのキャラ評価は進化・神化共に7.5と低評価。

せめてどちらかが8.5評価されてたら喜べてたんだけど。

【モンスト】ケロンの最新評価!適正神殿とわくわくの実 - GameWith

 

これを書いてる時点ではヤマタケ零が出てないから分からないけど、実はこいつが適正に入っているんであれば当たり。

・・・まぁ、それは無いか。

 

完全に止めるのは無理!

1ヶ月経たずに結論出すのは早過ぎると思うけど、やっぱり課金は止められないね。

だからと言って、これまで通り思うがままにやってたら痛い目見るのは分かってるんで、ちゃんと時と場合を見て程よくって感じでね。

 

モンストで回しておきたいガチャを自分なりにピックアップすると

  • コラボ系
  • モンコレで欲しいのがピックアップされた時
  • 獣神祭

この3つかな。

 

超獣神祭の限定は魅力的だけど、本当に出ない。☆5も出にくい印象。

だからその月に余裕が有れば回すけど、無ければスルー。

開催も月末で財布事情も厳しいだろうし。

 

コラボはその時にしか手に入らないってのもあるけど、好きな作品の時以外は力入れなくていいかな。

別に持ってなくても有利不利関係ないし。

 

だから今度の聖闘士星矢コラボはスルーでもいいかなって。

聖闘士星矢あんまり詳しくないし、野郎ばっかだし。

降臨系は遊ぶだろうけど。

 

モンコレや獣神祭はこれまで良い思いさせてもらってるんで、今後共よろしくおねがいしますってことで。

 

対策としてはお得な時に

コンビニや家電量販店でiTunesカードがお得にゲットできる時に、その月分を買っておく。

買っておくと言っても上限金額は決めておく。

 

5000円だな。

5000円あれば石60個(4800円)買える。

 

1ヶ月60個でやりくり出来るように耐性をつけて、これ以上無駄に課金しないでやれるようにしよう。

 

あと手持ちでのプレイスキルだね。

塔登りきれば石貰えるわけだし。

 

ソシャゲと付き合うのって本当難しいなぁ。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...