読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

暇だし、ちょっと寄付でもしてみようかな

日常

助け合いの心、大事

 

なんか暇だし、面白そうなアプリ無いかなぁってAppStoreを立ち上げてみた。

そしたらトップにこんなバナーが出ていたわけです。

 

そう言えば、熊本もエクアドルも大変な事になってるよね。

 

だったら、暇だし寄付でもしようかな。

 

 

寄付の仕方は簡単

 

バナーをクリックして、寄付したい金額を選んで右上の寄付ってボタンを押すだけ。

支払い方法にカード情報を登録しておかないと寄付できないんで、暇だし寄付しようかなって同じ考えで思い立った人は登録してから寄付しましょう。

 

注意事項

iTunesカードで既にいくらかチャージしている分からの寄付は出来ないようです。

クレジットカード払いで寄付金を提供する形になります。

 

る〜子さんはそこを間違って、1500円分のiTunesカードを買ってチャージしちゃいました。

 

金額どうこうじゃなくて

寄付するとか言っておきながら、贈ったのはたった500円かよって意見は無しにしてね。

数千、数億円の寄付金を提供できるほどの仕事してないんで。

 

この500円で何が出来るか分からないけども、されど500円って事で何か役立つ利用をしてもらえたらなと思います。

 

ドブに捨てるなら 

 

500円って言えば、ソシャゲのガチャ1回分。

しょうもないデーターに500円払うなら、少額でもいいから寄付しろって話ですよ。 

 

モンスト内でも寄付を名目に石買わせてたけど、結局のところ素直に拍手はしたくない。

 

自分から率先してゲームを関連付けずに寄付する気持ちを持てるようになりなさいって言いたいわけですよ。

 

WWFにも寄付しとくか

 

ついでって言い方は失礼かもしれないけど、最近また遊び始めたツムツムではWWF(世界自然保護基金)への寄付が出来るみたい。

 

こっちは課金アイテムを購入してのタイプになるんで、上で偉そうな事言ってしまいましたが、自然を守る活動にも1票入れておきましょうか。

 

 

240円のルビーを購入してWWFへの寄付も完了しました。

20ルビーと限定のピンズ頂きました。

 

これをどう捉えられようと

こうした寄付をしましたって事をブログに書いたりすると「偽善だ!」とかコメントされたりしますけど、別に悪いことしたわけじゃないんで叩かれる筋合いはないわけです。

 

一種のエゴと捉えてもらったほうがまだ良い。

 

くだらないコメントする暇あるなら、コンビニのレジ横にある募金箱に1円でも放り込んでこい!

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...