読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【一家に1台】Xbox360が生産終了してしまうから、買うなら今しかない!

ゲーム

Xbox360生産終了!?

マイクロソフト、血迷ったか?

そう言いたくなる。

Xbox360の製造を終了するですって!?

 

発売して10年以上も経って、何で今なんだ?

もっと早く終了できただろうw

これはディスってるわけじゃないですから捉え方間違えないようにね。

 

後継機となるXbox Oneがあるから360はお役御免になるのは当然の事と言えば当然の事。

 

360のソフトが360でしか遊べないんであれば本体の価値はあるけども、Oneの方で互換性持たせてしまってるんで本当にお役御免となってしまうわけですね。

 

 

格安ハード

Xbox 360 250GB【メーカー生産終了】

Xbox 360 250GB【メーカー生産終了】

 

 

メーカーが生産終了するわけで、店頭在庫が無くなってしまうと新品は買えなくなり中古でしか入手出来なくなってしまいます。

 

定価でも19800円だから据え置き機ハードとしては破格と言っていい値段。

Newニンテンドー3DS LLと同じくらいの値段だからね。

だったらLL買うかなって意見が多そうで怖いけども。

 

ソフトも安い

ハードも安ければ、ソフトも安いんですよ。

中古価格見たらビックリするんじゃないかな。

 

PS3でも発売されているタイトルだと、360の方が値段としては安いはず。

遊べたらいいって考えだったら360の方でお安く遊べたら助かるよね。

 

コントローラーはPCでも使える

本体付属のコントローラーはPCでゲームする人にはありがたい互換性があります。

マイクロソフトから発売しているハードだから、Windowsのゲームでも使えて当然ですよ。

 

Steamで発売されているゲームもコントローラー対応のものなら、360付属のコントローラー使えたりもしますから、快適PCゲームライフを送れますよ。

 

コレクション見てよ

お前、口だけで本当はそんなにも360のソフト持ってないだろ?って思われそうなんで証拠の写真をアップしましょうか?

 

 

これはほんの一部ですから。

まだこの奥にもソフトありますから、本数としてはなかなか微妙なラインでしょw

 

360の強みはシューティングゲームの充実しているところ。

特にケイブシューがね。

 

怒首領蜂・デススマ・ケツイ・虫姫さま

鉄板はちゃんと抑えてますよ。

むちむちポーク!が無いのはごめんなさい。

むちむちポーク&ピンクスゥイーツ (通常版)

むちむちポーク&ピンクスゥイーツ (通常版)

 

 

今これらを新品で探すほうが逆に難しいんじゃないだろうか。

ワゴンで新品は可能性ありそうだけど。

中古だと全部買っても1万円いかないかもしれないね。

 

この魅力ありまくりのソフト達を遊ぶにはXbox360が必要になってくるから欲しくなってきたんじゃない?

 

壊れず動き続ける2台

Xbox360は壊れやすいハードでも有名。

通称レッドリングが出たら終わり。

Xbox 360の技術的問題 - Wikipedia

 

うちには白の旧型360と新型360の2台あるけど、旧型が壊れたから新型を買ったわけではない。

単に新型が欲しくなって買っただけ。

 

レッドリングも360ユーザーからしたら、思い出の一種なのかもね。

 

る〜子のおしまいコメント

Xbox Oneにバトンを渡して360はお役御免になるものの、バトンを渡されたOneも相変わらず日本受けはあまりよろしくないんで、どうしたものかと思うわけですよ。

 

PS4とマルチプラットフォームタイトルが多いから影が薄くなるわけで、独占販売にしたらちょっとは陽の目見そうだけど、そうなってくるとソフトメーカーの方が痛手になる可能性が出てくるから難しいんだよね。

 

だから日本で有名なタイトルを独占するんじゃなくて、海外で売れてるソフトを日本でOne独占で売ったりするけど、それは日本ウケし辛い物が多いと。

HALOとかそうじゃない?

 

360の生産終了を気に、安くなった所を狙って買ってみてXboxの魅力に触れてみるってのはどうかなと思うわけです。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...