
る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【モンスト】ファルファレルロ運極目指して、ひたすらホーミングを放つ作業

990回ガチャ

今日からユメガチャを引くタイプのイベントがスタートしたってことで、また運極を目指す時期となりました。

 

今回からユメガチャの仕様が変更となって、これまでランダム排出だったイベントキャラが10連で1体確定となったんで多少なりとも親切になりました。

 

 

これもガチャ規制の影響?

4月1日からソシャゲのガチャ規制が入ったとかで、一部ゲームはそれに従ってガチャの詳細表記をしているものもあります。

 

でもモンストはガチャの詳細表記に関しての変更はありません。

 

しかし今回のユメガチャは10連で1体確定って言うのは、一種の保証に含まれるんじゃないでしょうか?

 

タダで引ける方のガチャには保証を用意して、有料の方では何もしない。

いずれテコ入れされて有料の方でも何かしらの保証を用意してくれることを祈ります。

 

ホーミングを当てるだけの作業

 

イベントクエスト「少女は緑の惑星の夢を見る」は極レベルなんで、そんなに力入れた編成を組まなくてもクリアーはできます。

 

少しでも楽な方法をって事で、友情がホーミングの編成で作業してます。

運枠はかりんが良さそうだけど、持ってないんでドラえもんで。

 

フレは爆発系が居ればホーミングを常に打ち放題になるんですけど、居なければ適当な火属性で十分です。

 

雑魚にホーミング吸収が出てきたら面倒なんで、先に倒すことだけ忘れないようにすれば本当に楽な作業となります。

 

モンスターマガジン No.12 (エンターブレインムック)

モンスターマガジン No.12 (エンターブレインムック)

 

 

試しに10連

1回のクリアーでユメ玉が結構落ちてくれるんで10個すぐに貯まります。

これが続いてくれたらいいんですけど。

 

とりあえず10個貯まれば10連する感じで回してみました。

安定の保証1体ドロップなので、運極の道は長そうです。

 

そして肝心のラック。

ここでラック5だったら、言ってしまえば5体確保したようなもの。

 

安定のラック1。

やはり運極への道は長くなりそうですね。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...