る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

AppleWatchのバンドをサードパーティ製の"JETech 38mmステンレス留め金製ベルト"に交換してみた


AppleWatchのバンド交換

AppleWatchを購入してもうすぐ1年になろうとしてます。

 

今のところ画面が割れたり、バッテリーの消耗の激しさは見られず毎日着けています。

強いて言えば裏側の塗装の剥げが進行してるくらいです。

そこはもう見えないところだしって事で諦めました。

 

AppleWatch本体は問題ないんですが、スポーツバンドの方がちょっとヘタリが見えてきた気もします。

汚れも洗ってはいるんですが、目立ち始めてきたかな。

 

最近だと新しくウーブンナイロンバンドが発表されましたし、純正のバンドも検討したんですが、やはり高い!

 

そこでAmazonでコスパ良しなサードパーティ製のバンドはないか探して注文してみました。

 

なんちゃって

検索すると色々とヒットするんですが純正品ではない以上、信頼性はあまりないイメージ。

 

結局どれがコスパ良しなのか分からなかったんで、上記サイトを参考にさせてもらいました。

 

なんちゃってミラネーゼループバンドです。

 

価格は2299円と純正品と比べると天と地の差もある格安バンドです。

 

開封と装着

プライムに入ってお急ぎ便が使い放題になったんで、朝注文して夕方には届きました。

値段が安いから陳腐な梱包かと思ったんですが、ちゃんとした箱に入っていたんで一安心。

 

中にはバンドしか入っていませんでした。

その辺に関しても価格を抑えてある分って感じでしょうか。

 

バンド自体は見た目も荒くなく、悪くない商品だと思います。

純正品と並べてみてどう違いがあるかは分かりませんが、パッと見では分かりませんね。

 

実際にスポーツモデルに付けてみた状態。

バンドの色はシルバーも用意されていたんですが、本体が黒なので合わせました。

見た目悪くないですよね?

 

着け心地も悪くなかったですし、3000円しないバンドですから壊れても買い直ししやすいんで良いと思います。

 

マグネットが強力すぎるような

バンドを止めるマグネットなんですが、ちょっと強すぎるような気が。

しっかりと固定できるんで安心はあるんですけど、外した時にバンドが磁力でグチャってなるのがね。

 

AppleWatch本体にもくっついたりする時があるけど、これは本体に影響ないのかと心配にもなります。

 

そうなってくると対策としてスタンドが必要になってくるのかな。

 

る〜子のおしまいコメント

 

ヘタって汚れたバンドで使い続けるのは抵抗があるんで、当面はこのバンドを着けてAppleWatchを使っていこうと思います。

 

AppleWatchの後継機が発売されるのが何時になるのか、そしてそれを買うのかは未定ですけど、仮に次ぎ買う時はバンドも考慮して検討しないといけないかなと思いました。

おわり