
る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

チェインクロニクルで過去最高のコラボがスタートしたからガチャ12連した

キャラコンプしたい

f:id:ruko036:20160318175944p:plain

うたわれるもの 偽りの仮面 × チェインクロニクル ~絆の新大陸~ コラボレーション 特設サイト

 

これくらい熱いコラボを待っていた!と言いたい。

 

過去にアトリエシリーズ・シャイニングシリーズ・戦場のヴァルキュリアシリーズとコラボしてきたチェインクロニクルですが、正直どれも個人的にはパッとしなかった。

 

でも今回のコラボ作品である"うたわれるもの"はシリーズ通して遊んでますし、アニメもちゃんと見てますから熱の入れようが今までと違うのは当たり前です。 

 

コラボガチャはもちろん回す

コラボイベントが開催されるって事は、コラボガチャも当然行われますよ。

 

うまいことに初回3000円で12連出来るみたいなんで、ジャブ程度に凸ります。

この12連でコラボキャラが揃ってくれたら神引きなんだけど。

 

SSRは4枚(クオン・ネコネ・ハク・アトゥイ)

救済処置としてか、ネコネはイベントクエとミッション消化で4枚配布されるみたいなんで一番強化されるキャラかもしれない。

 

狙いは録り下ろしボイスが実装されているクオン。

殴れる僧侶が欲しかったんで、このタイミングでゲットしたい所。

 

他もどの道ゲットしちゃうから、誰が欲しいなんて関係ないんだけどね。

 

SRも4枚(オウギ・ノリス・ルルティエ・キウル)

こちらにも救済処置としてか、ノリスが事前登録者に1枚配布となってたんで1枚は確保済み。

 

SRなんでSSRに比べると比較的出やすい。

金が来たらSRは最低でも手に入るなって感じで。

 

ここは黙ってキウルを再優先に確保かな。

4凸余裕クラスだわ(何もかもが

f:id:ruko036:20160318181610p:plain

 

結果としては

 

SRコンプ!w

(´ε`;)ウーン…

 

ノリスに関しては早速1凸した状態に。

見事にSSRは出なかった。

12連して出ないとは、今回のガチャは渋いのか!?

 

コラボガチャの救済処置としては30回ガチャしたら1枚SSR確定のチケットが貰える

今回の12連の他に手持ちやチケットを消化したりで、残り12回でチケットが貰える状態まで来てる。

 

今回のコラボキャラは使える使えない関係なく、手元に持っておきたいコレクション要素でコンプしたい。

コンプが無理だとしても、1枚はSSRが欲しい所。

 

12回でSSRが何か来てくれて、そこに更に1枚確実に手に入ればコラボガチャ満喫したって結果になるかなぁ。

 

あの2人のイラストを見たいが為に

 

SRしか出なかったショックは有るけども、キウルを1枚確保出来たんでOKでしょう。

 

で、今回のコラボで熱くさせる要因の1つがイラストなんですね。

 

アクアプラス大好き人間だったらご存知、みつみさん甘露樹さんの絵なんですよ。

描き下ろしじゃないのが残念だけども、それでもチェンクロの世界にこの2人の絵が降臨したのは凄いことなんだよね。

 

る〜子の元ネタであるTo Heart2のキャラデザもこの2人が担当されてるんだから、思い入れは有って当然。

 

だからこそキャラクターをコンプして、このイラストをゲーム中にいつでも見れるようにしたい。

やっぱり最低でもあと12回は回さないといけない使命感が生まれてきたよ。

 

る〜子のおしまいコメント

うたわれるもの 偽りの仮面 Blu-ray BOX 上巻

うたわれるもの 偽りの仮面 Blu-ray BOX 上巻

 

 

内心12回でSSR1枚は本当に来ると思ってたんで、今回の結果は納得いってません。

 

イベント自体は強敵を倒す系ではなく、ゆっくり遊んでいくタイプなんでコラボキャラを持ってるからと言ってゲームが有利に進むわけではないんで、うたわれるものを知らないユーザーはガチャをそんなに頑張る人少ないと思う。

 

ガチャ延長戦報告は恐らく後日やると思うんで、お楽しみにかな。

おわり

 

コラボキャラ紹介動画

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...