
る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

iPhoneの通知センターは"Appごとにまとめる派?"それとも"1日単位派?"

いつの間にこのボタンが!?

iPhoneの通知センターはよく見ると思います。

 

以前はアプリごとに通知がグループ化されていたのが、いつの間にか1日単位で通知がグループ化されてませんか?

 

1日単位だと一括削除する時に厄介でした。

 

しかし、これまたいつの間にかアプリごとにするか1日単位にするかの切り替えボタンが追加されてました。

 

 

場所は設定➝通知になります。

この『Appごとにまとめる』って今まで有りましたっけ?

 

これをオンにすることで、通知センターで表示する内容がアプリでグループ化されます。

 

Appleは良かれと思って通知を1日単位でグループ化してくれたとは思うんですが、やっぱりアプリごとの方が何かと見やすいんでオンにしておこうと思います。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...