る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

刀剣乱舞がスマホで遊べるようになったんで、イケメン刀男子たちと戯れる


とうらぶにメロメロ

みなさんはイケメン大好きですよね?

イケメンが居れば飯何杯いけますか?って話ですよ。

 

刀剣乱舞-ONLINE- Pocket

刀剣乱舞-ONLINE- Pocket

  • DMM.com Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 

遊んでますか?

刀を擬人化したイケメンが登場する刀剣乱舞

 

この刀剣乱舞がスマホで遊べるようになったんで、もうパソコン前にかじりつかなくてもよくなったんですよ。

 

 

女子向けのゲームでしょ?

このゲームには女の子は登場しないんで、どちらかと言えば女性向けに作られてるかなと思います。

 

でも中には女の子っぽい男の子も登場するから、もしかしたら今まで開けてなかった扉が開く可能性もあるんで男性諸君も1度は遊んもいいかもしれないよ?

 

その扉は開けてはいけなかった可能性も残すから、自己責任でね。

 

推しメンは

る〜子さんの推しメンは誰かって気になってもらいたいんで紹介しておきましょう。

 

 

小夜左文字がお気に入り。

 

このゲームはキャラクターのレアリティーよりも、キャラ愛でカバーするようなもんだから、気に入ったキャラが居ればそれでいいんだよ。

 

 

このままアタイの胸に飛び込んでおいで

(^ω^)ペロペロ

 

でもこのまま来たら刺されるなw

 

蛍丸は遠い

刀剣乱舞で作っておきたいキャラで名がすぐ出てくるのは蛍丸でしょうかね。

 

このゲーム始めて間もないんで少ない資源を削って蛍丸レシピの最新版で何度が挑んでみました。

530・600・600・550で。

 

3時間枠は何度か来たんですけど、そこから再抽選みたいなもんで、そう簡単には出てくれませんね。

 

仕方ないんでYouTubeのMMD動画でも見て来てくれるのを待つばかりです。

 

 

グッズも手を出しておこう

ゲームだけでは物足りなくなるとグッズに手を出してしまいがち。

 

 

何を買っていいのか分からなかったんで、大好きなラバストと半額になってたウエハースを買ってきましたよ。

 

左文字ってグッズ展開されてないのかな?

何にも無かったけど。

蛍丸もあんまり無い?

 

あとこのウエハースは半額になる理由が分かる気がする。

チョコではなく、バニラクリームで不味い。

 

 

最初のラバストのでは蛍丸がラインナップに含まれてたんで狙ってみるも、こっちでも引き当てることは出来なかった。

 

2個目のは誰が出てもよかったんで、まぁこんなもんかなと。

 

ウエハースのはカードではなくシールだったのか。

1個だけホロ加工のレアが出てくれたけど、個人的には鳴狐の方が当たりかな。

手を狐にしてるのがかわええ。

 

ソシャゲより遊べるからオススメ 

ARTFX J 刀剣乱舞 -ONLINE- 蛍丸 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
 

 

ソシャゲのようにスタミナとかガチャって感じが無いのがブラウザーゲーの良いところ。

余程入れ込まない限り課金する必要もない。

 

ゲームの進行も基本選んで結果見てるだけなんで、複雑な操作も必要無い。

 

一番大事なのは、ゲーム中でお気に入りのキャラクターを見つけ出して溺愛すること。

これが出来なかったら長くは続かないと思う。

 

これも基本無料ゲーなのでハマらなかったら端末から消してしまえばいいわけだしね。

 

今回は刀剣乱舞をピックアップしたけども、今後ブラウザーゲーがスマホアプリとして移植されてくるかもしれないんでチェックしておかないと時代に取り残されますよ。

おわり