読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【お買い得】iPhoneの純正レザーケース(のような)を買ってみた

iPhoneのレザーケース

 

iPhone6Sは裸運用すると決めて使い続けてるんですが、時折ケースが欲しくなる時があります。

 

特に冬場は本体がアルミで作られているんで、外から帰った時や朝方の気温が低い時はキンキンに冷えて持ってるだけで体温が奪われてるような気にもなります。

と言うことで、何かケースはないかなとAmazonで物色してみました。

 

 1460円で天然革使用!?

今回購入したのは、こちらのケースになります。

商品名に『色選べる』って書いてますが、これを書いている時はソフトピンクしか在庫が無いみたいです。

 

天然革を使用したiPhoneのレザーケースって結構高いと思うでしょ?

でもこのケース全然高くないんです。

 

1460円!!

 

普通のケースと大差無い価格設定。

 

こんな破格なレザーケース、買う(人柱)しかないでしょうw

 

参考程度にレビュー抜粋

Amazonで買い物をする際に参考にするのは購入者のレビュー。

そのレビューも100%してしまうと痛い目を見る可能性があるんで、参考程度にしましょう。

 

ちなみにこのケースのレビューを一部抜粋して紹介しておきます。

19人がレビューを投稿し、星は4.5となってます。

 

星3

全体的に少し小さくて入るには入るがカメラ部分の若干のズレやはみ出てる部分があります。
他の方の評価が高いのでハズレを引いたのかもしれません。
質感、デザインは値段の割にとても良いです。 

星3を付けている人は不良品を引いてしまった為に付けたようです。

ケースでカメラ位置がズレて干渉するのは使い物になりませんよね。

星4

値段の割りにいい商品だと思います。
背面にリンゴマークが入っていました。 

星4を付けている人はコスパ面で評価している人が多いです。

2千円しないケースと考えると怪しいレザーケースでも納得いくんでしょうか。

星5

iphone6sで購入しましたアップル純正とあまり変わらなく非常にいいです。さわった感じは本皮でス。買って良かったです 

レビューで一番多かった星5を付けている人はベタ褒めするだけですね。

純正品のようなって評価をする人も何人か居ますね。

 

これらレビューを参考に、このケースを買うかどうか迷うのがAmazonショッピングの楽しみ方でもありますね。

 

実物はこちら

 

注文して到着したのがこちらになります。

 

色はレッドを選びました。

箱、安っぽいですねw

 

 

極力純正のレザーケースに近い作りにしようとしている雰囲気が凄いするケースです。

背面はリンゴマークがありますし、内側にはモフモフした感じのが敷かれてます。

 

 

純正の内側にこんな繋目はあるのかな?

まぁ、内側だし見えない所は勘弁して下さいってことなんでしょうか。

 

f:id:ruko036:20160218174425j:plain

f:id:ruko036:20160218174510j:plain

f:id:ruko036:20160218174534j:plain

 

実際に付けてみると、カメラやミュート位置のズレはありませんでした。

見た目も間近で見ないかぎりは安物感は無いと思います。

 

手に持った感じ不快感はありません。

もしかしたら純正品と比べると全然違うってなるかもしれません。

 

ジョークとして

このケースを真顔で「天然革使ったレザーケースなんだ」って自慢は出来ません。

もしかしたら、見る人が見ると「えっ?何その偽物レザーケース」ってなる可能性もありますから。

 

「実は1460円で純正のレザーケースゲット出来たんだ」ってジョークとして見せびらかした方がいいかもね。

 

ケースとしてはちゃんとした物です。

だから1460円のケース買ったと割り切れば、失敗とは言い切れないかな。

 

先にも書きましたが、商品名やレビューを信じきってレザーケースと思って買うと1460円の見方は変わると思います。

 

る〜子のおしまいコメント

ブログを始めてから怪しいのや変わり種を試したくなって、安かったら手を出してしまう癖が付いたようでポチッちゃうんですよね。

 

このレビューが誰かの参考になればいいんですが、逆に被害者を増やしてるようにも思えて来ていいのかな?

 

Amazonは無法地帯と言うか、良い商品から微妙な物まで多種多様に扱ってますから面白いですね。

おわり