読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

ロックマンって意外と愛着ある可愛いキャラクターだよね

ロックマン

カプコンの古株キャラクターでもあるロックマン。

海外で人気のゲームキャラは任天堂系が目立ちますが、ロックマンも陰ながら頑張ってます。

 

そんなロックマンシリーズを凝縮した1本として今月末に発売されるのが、ロックマンクラシックスコレクションです。

CAPCOM:ロックマン クラシックス コレクション 公式サイト

 

これはもう既にポチってるんで発売日に届く予定です。

 

ロックマンショップ

http://www.capcom.co.jp/rockman/img_common/title_rockman/event_item_160127.jpg

 CAPCOM:ロックマンシリーズ公式サイト|イベント・キャンペーン

 

別用でアニメイトに寄った際にロックマンコーナーが用意されていて覗いてみました。

 

2月6日〜28日までアニメイト池袋本店でロックマンショップがオープンするみたいで、大阪日本橋店でもほぼ同様のラインナップ商品が2月20日〜3月6日まで販売されるようです。

 

ロックマンファンからしたら絶対に行っておきたいイベントですね。

 

買えたけど

大阪日本橋店のほぼ同様ロックマンショップは20日からのはずなんだけど、そのロックマンコーナーに限定グッズの一部や先行販売のアイテムが置かれてたんですよね。

 

 

このステッカーは可愛すぎたんで即買いしました。

同じ系統の絵柄のロールちゃんが無かったのが残念。

 

一応このステッカーも先行販売の内の1つだよね。

クリアファイルも普通に売られてた。

 

 

こっちは先行販売と関係のないラバスト。

気になったラバストは買う主義なんで。

 

出たのはロックマンがメインではなく、メットールがメインのデザイン。

これ欲しかったんで1発で当たり引けて満足。

 

でも後から知って驚いたんだけど、このラバスト1個税込で680円するんだよね。

アニメイトは値段書いて無いグッズもあるから、後から知って驚くパターン多いんだよね。

 

ステッカーとラバストの2個しか買ってないのに1000円越えたらか特典も貰えました。

絵柄はロックマン3をチョイス。

何故3の絵柄を選んだかは、この後に続きます。

 

我が家に有ったのはロックマン3

我が家に有ったファミコンソフトでロックマンシリーズは3だけでした。

それだけ3には思い入れ深い物が有ったり無かったり。

 

思い出としては「裏ワザ使って無敵にして遊んでたなぁ」ってことだけだったりw

ロックマン 裏技集

 

無敵の裏技を使うとBGMも無くなって無音のゲームを遊ぶことになる。

ダメージ受けた時の音は鳴ってたけどね。

 

プレイヤーキャラは無敵で、ステージのBGMが流れないゲームで遊んで何が楽しいんだ?って遊び方を幼いころ楽しんでました。

 

ロックマン クラシックスコレクションの方では3以外にも1〜6が遊べるから、裏ワザも使えないだろうしガチでロックマンシリーズを楽しむことが出来そうです。

 

ブルースの口笛も久々に聴きたいね。

 

る〜子のおしまいコメント 

ギガンティックシリーズ ロックマン ロール 約300mm PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
 

 

ロックマンの最新作は発表されないものの、これまでの過去作は今でも十分遊べる難易度とボリュームだから必要ないのかな?

でもやっぱり新作は望みたい。

 

ちなみにロックマンと同じくらい可愛いと言えるのは、やっぱりロールちゃん。

上のリンクにあるフィギュアは30cmとビッグサイズ。

 

ポージング的に後ろから見ると不可抗力で見えてしまってるようだし、それを検証するためにもポチる必要ありますかね?

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...