
る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【カプセルトイ】ガスマスアニマルズに一目惚れしてガチャ13連でコンプリート

おもちゃ 買いました

ガスマスアニマルズ

ガチャと言えばソシャゲの方をすぐに連想されるようになってきたとは思いますが、やはり本家本元のカプセルトイ(ガチャガチャ)を時には回したくもなります。

 

最近のは本当に多種多様で、物によっては「この値段で、このクオリティー!?」って物も出ています。

 

そんな数多く有るカプセルトイの中から、一目惚れしてガチャガチャと回してきました。

 

動物とミリタリーの融合

https://www.instagram.com/p/BBcx0PNL8LL/

ガスマスアニマルズこれは一目惚れしてしまったよ

 

今回ガチャったのは、タカラトミーアーツが2015年の12月に発売した『ガスマスアニマルズ 〜チームN〜』と言うカプセルトイです。

これはシリーズ化されていて、チームNは第二弾となります。

 

第一弾は『ガスマスアニマルズ 〜チームE〜』で2015年の7月に発売されてますが、今はもう取り扱っている店舗が少ないと思うので実際にガチャを回してゲットするのは難しいかなと。

 

商品紹介ページで取り扱い店舗が検索できるんで気になった方は調べてみてはどうでしょうか。

 

コンセプトとしては動物とミリタリーの融合

動物にガスマスクや軍服を着せ、手には銃やナイフを持たせ、とにかくカッコイイの一言。

 

行った店舗では動物コーナーに置かれてたんですが、こいつらが居たら食物連鎖が総崩れしちゃいますよ。

 

設定とキャラ紹介

カプセルトイには小さな説明書が入っています。

このガスマスアニマルズにも入ってたんですが、それには各キャラクターの設定が書かれていたんで紹介していこうかなと思います。

 

Ginji(ギンジ)

セリフ「俺の目の前から消えろ!!」

チーム「Nasty」のリーダーのオオカミ。

二丁拳銃を得意とし、強者と戦う事だけに生き甲斐を感じている。

多くは語らないが、仲間想いな一面もある。

Sana(サナ)

セリフ「痛いのは一瞬だけ・・だと良いわね」

バルカン砲を使いこなすチーム内で紅一点のフェネック。

好戦的な性格で、気性が荒くなることが多い。

ギンジに恋心を抱いているのが伝えられずにいる。 

Ruben(ルーベン)

セリフ「君達ひょっとして、頭悪いだろ?」

リボルバーを使いこなすブタ。

機械に強く頭脳明晰だが、起伏の激しい面がある。

ギンジを誰よりも尊敬している。 

 Otto(オットー)

セリフ「そうっ!この緊張感っ!・・タマラナイ」 

鋭利な刃物を使いこなすハイエナ。

不真面目な印象を持たれがちだが、知的で合理的。

気まぐれで助けたジョーンズを溺愛している。

ギンジのよき理解者

 Jones(ジョーンズ)

セリフ「おれ、ぜんぶ・・こわす・・」

肉弾戦を得意とするサメ。

全身に何者かにつけられた大小様々な傷がある。

発言は少なく子供らしい一面もあり、チームのメンバーに可愛がられている。 

 

各々に簡単だけどもセリフと設定を設けてるのが面白い。

 

チーム名もNastyって付いてるのはいいけど、意味としては『カッコイイ』で捉えるべきなのか、『性格悪い』で捉えるべきなのか難しいところ。

 

ミリタリーってカッコイイ面もあるけど、性格悪い戦略で勝利を獲得する面もあるから両方の意味備えて付けたのかな?

 

ギンジを中心に集まったメンバーだから、それぞれがギンジに対しての思いを持ってるのも良いね。

 

ガスマスクの下も作りこまれてます

自己責任でガスマスクを外すことも出来るみたいです。

外せばちゃんと顔も作りこまれてるみたい。

 

残念ながら外す技術を持ち合わせてないんで、ガスマスク越しに顔がどんな感じか紹介しておきます。

 

 

ガスマスクですから、見えるのは目の周りくらい。

その目の周りも各々ちゃんと作られてました。

 

ジョーンズだけ写真がないのは、目が真っ白だったんで。

サメは深い所潜ってるから目が退化してるイメージからなのかな。

 

 

ギンジだけは右目を負傷して塞がってます。

これはまた多くを語らないキャラクターだから過去に何が有ったかって事ですよ。

 

最後に残るは山

 

タイトルにも書いてますが、全5種あるガスマスアニマルズをコンプするのに13連する羽目になりました。

 

最初は財布に入ってた小銭分だけにしようと思ってたんですが、3種類揃った時点でコンプするまで止めれない状態になり沼にハマったわけです。

 

これも1回200円ですから、決して安い物ではないんですけど集めたい心理がね。

 

13回で2600円

あとに残ったのは

 

 

このダブった山w

 

これをどうしたらいいのかが一番の悩みの種となってしまう。

それがガチャ!

 

この記事を読んだあなた。

1つどうですか?w

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...