読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

期間限定プッチンプリン"ハッピーピンク ピーチ&チェリー"で一足先に春を感じました

もう春はすぐそこまで来ています

https://www.instagram.com/p/BBSAX1Kr8Bi/

今日はこの新商品を食べるぜ。プッチンプリン ハッピーピンク

 

2月1日より期間限定で発売されているプッチンプリン食べてみました。

名前はハッピーピンク ピーチ&チェリーとなってます。

 

どんな味か言っちゃいましたが、ピーチ&チェリー味なんでしょうね。

 

コンセプトとしては春。

春を連想できる色と言えば=ピンク(桃色)

ピンクの果物と言えば=ピーチ&チェリー

 

まさしく春に食べたくなるようなプッチンプリンが発売されたわけですね。

 

お皿の上にお花が咲きました

プッチンプリンはお皿にプッチンしてこそのプリン。

 

以前、黄金のプッチンプリンの時も特別にプッチンした後の写真を載せました。

そして今回も特別にハッピーピンクの方をプッチンした写真・・・

 

載せようと思います。

 

グリコさんの方に許可取ってないんですが、ここは皆さんの為にこの身を犠牲にしてでもプッチンした状態を見ていただきたい。

その一心で今回も載せようと思います。

 

 

こちらがプッチンした後の期間限定プッチンプリン ハッピーピンクになります。

 

白い皿にピンクのプリン。

美味しそうの前に『綺麗』って思えるお手頃プリンはこれだけじゃないかな。

 

商品紹介ページにも書かれているように、お皿の上に花が咲いたようにも見えなくもないですね。

春気分にぴったりなピンクのプッチンプリン? | グリコ

発売44年目を迎えたロングセラー商品「プッチンプリン」から、春の到来を感じさせる、ピンク色の「プッチンプリン<ハッピーピンク>」が新登場!国産の桃果汁を使ったやさしい味わいのプリンに、山形県産佐藤錦を使ったチェリーソースが味のアクセント。ほんのりとローズヒップで華やかに香りづけしています。
桃とチェリーが奏でるハーモニーで、一足早い春が楽しめます。プッチンすれば、お皿の上に花が咲き、幸せな気分に。
 

 

食べてみた感想 

 

普通のプリンと違って、桃果汁を使ってるんで開けたらすぐに桃の匂いがします。

食べる前から期待が持てる桃味のプリンなんだろうなって思わせてもくれます。

 

まず別々にソース部分と本体部分を別々に食べて、チェリーソースの味と本体の桃味を食べてみると止めた方がいい

 

チェリーソース単体はあんまり美味しくない。

 

普通のプリンだとカラメルだけでも美味しいけど、ちょっと変わり種ジャンルのソース単体は美味しいレベルに達するのは滅多にないんじゃないかな。

 

佐藤錦を使ったちょっとお高い風のソースをアピールしてるけど、単体で楽しめないんだったら意味ないんじゃないの?

 

そして本体は、言ってしまえば普通。

 

匂いがあれだけ桃の期待感持たせてくれてたのに、食べてみるとそうでもなかった。

 

食感はもちろんプリンだし、プリンのイメージを強く持つと味も普通のプリンに近いんじゃないかと思えてもきた。

 

でもこれらは単体で食べた感想で、一緒に食べたら最強タッグ結成なはず。

 

一緒に食べみた感想としては、美味しい。

 

美味しいんだけど、やっぱり変わり種の1種で何度もリピートしたくなるような美味しさではない。

 

ピーチ&チェリーって言ってるけど、ほとんど桃の味が強めでチェリーは控えめ。

 

期間限定だから1回は食べておこうかなって感じのプリン。

 

今回も結論としては

 

プリンはカスタードのカラメルソースが1番だな

 

 

る〜子のおしまいコメント

食にド素人の人間がする食レポほど参考にならないものはないでしょうけど、せっかく食べてるんで今後も食べたものを独自の視線で紹介していこうと思ってます。

 

あくまで個人の感想なんで「どんな味覚してるんだ!」とか言った受け取り方はしないでください。

 

今回のプッチンプリンも期間限定の味なわけですから、1度は食べておいてもいいんじゃないかな。

 

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...