読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

"ドラゴンクエスト ビルダーズ"のストーリーモードはオマケレベル!?

ゲーム 買いました

ストーリーはオマケ

 

体験版が思った以上に面白かったんでドラゴンクエスト ビルダーズを買いました。

それと一緒にPS4版のマインクラフトも一応買っておきました。

 

とりあえず体験版でも遊べたチュートリアル部分を終わらせて放置。

先にオーディンスフィアをある程度進めておきたかったんで。

 

そして今週、ちょっと本腰入れてビルダーズで遊ぼうかなと思ってたわけです。

 

会社でも遊んでる人が居たんで、「ビルダーズ、何処まで進みました?」って聞いてみたんですね。

 

もうクリアーしましたよ

 

2016年最初の『えっ?』ってなりました。

 

そんな内容ペラペラなんですか?

 

話を聞いた感じだと、ゴール一直線で建築系を無視してプレイしたらストーリーは2日有れば余裕で終わるみたいです。

 

やはりメインはストーリーよりフリープレイの方だとも聞きました。

 

ストーリーがオマケのドラクエってファンからしたらどうなんだろ?

そこまでドラクエファンでも無いから、個人的にはどっちでもいいんだけど。

 

フリープレイをメインにされると、そのゲーム自体手を抜いて作られたようにも見えて印象良くないと思う。

 

 

まぁ、実際に遊んでみないとストーリーがオマケに感じるか分からないから、クリアーしてからまたどう心境の変化が有ったか書こうと思います。

 

ちなみにPS4のマイクラは手付かずです。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...