読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【カメラは捉えた!】カシオ電卓の決定的瞬間を初公開!?

カメラは捉えた!決定的瞬間

今回偶然にもカシオの電卓で起きた決定的瞬間をカメラに抑える事が出来たんで、特別に当ブログ限定で公開しようかなと思います。

 

 

深夜に何やってんだろ #CASIO

る〜子さん(@ruko036)が投稿した動画 -

 

くだらなすぎてゴメン

 あまりにもくだらなすぎてビックリしたでしょ?

これを深夜2時過ぎに唐突にやってるからね。

 

写真で残してしまうと別のやり方で出したんじゃないかってなるんで、わざわざiPhoneのカメラで撮影したわけです。

 

ちなみに別のやり方とは

1・3・7・9を順に抑えて、最後にACを押すと同じように出てきます。

 

これらはカシオの電卓ネタとしては有名なんで今更ブログにネタとして投稿するのも遅咲きにも程があるんですけど、暇つぶしにはいいかなと。

 

大変さが分かった気がする

この撮影をしてたら、少しだけテレビ番組の制作の大変さが分かった気がします。

 

この動画、元は2分撮り続けました。

でもInstagramに投稿しようとしたら動画は15秒しか無理なんで、ほとんどカット。

 

手元にiPhoneで使えるような三脚が無いんで、手持ちで2分間。

手ブレも極力しないように硬直状態のままで体勢的にも辛かった。

iPhoneでも使える小さな三脚って必要なのかなぁ。

 

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B

 

豆知識

電卓を見ていて思い出した豆知識。これもまた知られてるだろうけど。

 

ネットの掲示板などで格ゲーのコマンド表記をする際に、数字とボタンで書かれてると思うけど、あれって何でか知ってる?

 

波動拳コマンドなら236+Pてな感じでね。

矢印で書いてくれた方が分かりやすいよね?

 

斜め矢印って今では絵文字で有ったりするけど、昔は無かった。

どうやって斜め入力を表現したらいいかって考えついた先は、パソコンのテンキー。

1〜9のレバー位置に例えて書かれたのが始まり。

 

間違ってる部分も有るかもしれないけど、豆知識でした。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...